ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ノビルで春を味わう

山菜が大好きなんで、春はご馳走天国。本日はノビルを頂きました。最近は山菜も水煮になったりして一年中味わえるけど、ノビルはまだ期間限定、春の味。

ノビルと砂肝の炒めもの・豚小間ともやしの炒め物・目玉納豆
なんか炒めものが多いけど、他に料理方法のレパートリーがないので諦める!

今日は泡がイマイチ盛り上がらないのは、休日じゃないからだと思われます。
一同パシャリ☆

泡がさらに凹んでしまったー!
ノビルはあれですね、ネギとニンニクの中間ですね。唐辛子の佃煮で炒めたけど、甘い味噌で炒めてもイイかもしれません。酒が進みます。すすみすぎて、体冷え冷えに。
あったかいマルが欲しくなって、酒のチェンジ。安定の呑み過ぎタイム突入ヽ(^o^)丿!

ちっとも減らない豚小間もやしをつまみに、マルをちびる自分。今日も幸せです。
自分の酒の流れが、冷え→暖→冷え→暖の繰り返しなのが最近判ってきました。ってことは常温をはじめからいけば、最後まで常温でいけるんじゃないかと。
今度テストしてみようかな。
本日の締めはカップワンタンで!

ワンタン好き~ヽ(^o^)丿。2月の末に、周囲の忠告も聞かずにフォリピン旅行に行った知り合いが、戻ってこれなくて大泣きしてます。皆言ったんだよ。戻ってこれなくなるから、やめさなれって。あんなに皆止めたのに、聞かないんだもの。(-_-;)
もう今できる事は、頑張れ!とエールを送るくらいです。頑張れ!
しかしホントにいつ終息するのか、判んないから怖いですね。長い歴史の中でウィルスが強くなったのか、人類が弱くなったのか。
世紀末だよ。
今日のお弁と。

竹輪にキューり突っ込みたかったけど、竹輪の細い穴にキューリが入ってくれないから諦めたりして。切ってから入らなかったりすると、きゅうりをどうしていいか判らなくなるの。そのまんま食うか。諦めてキュウリだけ食うか。


とりあえず、今日もお仕事頑張る!


行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する