ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

暑い時に熱燗呑むと、汗すげ~状態

暑い時は暑い物を食べるが良いと思うのです。って事で、クソ暑い&湿気ムンムンに挑戦すべく、レンチン1分の熱燗マルを呑んじゃうぞ~ヽ(^o^)丿汗だく上等だ!!
一同パシャリ☆

野菜炒め・カブとキュウリの塩コンブ和え・丸六のカマボコ
とりあえず1本だけレンチン。キャンプ用に買い置きしておいた丸六カマボコで、アチチ熱燗マルちゃんをチビリます。戻り梅雨は明けたみたいだけど、今日も雨が降ってて安定しない天気が続いてます。雨でもいいけど、湿気は嫌だなぁ。カビ生えちゃうじゃない。
そして熱燗で汗だく自分。さすがに2本目に手が伸びません(笑)。

マルちゃんは冷蔵庫に仕舞って、氷タップリ黒霧島で汗を引っ込めます。濃いめに作るとストロング以上に頭パーになりやすいんですが、美味しいから濃くしちゃう(^^♪
濃く濃く濃く!!作ってたら、ちょっとしか残ってなかったんで、空になってしまいました。もうちょい呑みたい気分だったんで、デザートビールを召喚。

ゴーヤカレーをつまみに、締めのトマトビールタイム突入です。トマトビールはビールじゃない。野菜ジュースだ!と言い張るテスト。
甘くないから締めにトマトビール呑むと、スッキリ終了できて良い感じです。
今日のお弁と。

作り置きゴーヤカレーが終わってしまいました。今度はゴーヤシチューにしてみようかな。でも今年はいつまでもゴーヤが高いままでトホホです。庭があったら自家栽培出来るだろうけど、ベランダだとどうかなぁ??植木鉢で挑戦してみるか?
宅急便受け取ったら、出勤します。明日は嬉しい休日なんで、今日は全力で頑張るぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する