ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

目玉焼き無しのギャラクシーで締める。

奇跡の真夜中2時逃走~。親族の結婚式で沖縄旅行に行ってたナベちゃんから、沢山お土産を頂いて帰宅。自分はまだ沖縄行った事ないから、羨ましいYO!

やっぱ沖縄といったらオリオンビールだよ!3本呑み比べセットが嬉しいです。実は泡盛が苦手なんで、泡盛だったらどないしよ?とドキドキしてました(笑)。
さっそくオリオンビールで乾杯!と行きたい所ですが、冷やして無いので明日のお楽しみにとっておいて。今日は普通ビールでGA・MA・Nだ!
一同パシャリ☆

手羽照り焼き・野菜炒め・ナスの揚げびたし
冷蔵庫の隅っこに隠れていた喉ごし生を発見!物凄く冷えててお宝状態です(笑)。冷たいビールをゴキュリと呑めば旨し!!としか言えません。窓から入ってくる生ぬるい風もビールの旨さを引き立てるよ(^^♪
手羽の骨をしゃぶりながらビールを瞬殺。

冷えた白ワインを召喚。セブンの白ワインは安いのに呑みやすくて、コスパ良好だと思います。とか偉そうに言ってますが、ワインの味の違いなんて判らないチープな人種なんで(笑)。何呑んでも美味しいって言うと思います。判るのは値段の違いくらいだよ。

締めはミニペペロンチーののカップ麺で作るギャラクシーなる食べ物を。目玉焼きを乗せて完成だったのに、卵が無かったよ~(涙)。目玉焼きの無いギャラクシーになってしまって、トホホです。でもチーズ&マヨネーズでも美味しいから、ギャラクシーを考案した駄菓子屋さんは凄い。どういう過程で生み出されたのか、ギャラクシーの聖地に行って聴いてみたいです。
汗だく起床は毎度の事ですが、雨が降り出してきたんで流石にエアコンつけました。台風接近で大雨予報出てるから、レインブーツ履いて出勤しないと。
今日から月末まで大忙しウィークが続くんで、気合いれて頑張ります。帰ってきたらスタミナ豚ラーメンとオリオンビールで乾杯だヽ(^o^)丿楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する