ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

真夜中でも熱気ムンムン

早朝っていうより深夜な時間の2時半逃走~。普通だったら涼しい空気に満ちてる時間帯なんですが、今日は思いっきり熱気と湿気ムンムンで、早くも激アツ!!です。
でもこの暑さも週末までで、来週からは梅雨みたいな雨模様になるそうな。マイッチング!

今日も頂き物オンリーなMY食卓。ピリ辛色々漬けもの・肉じゃが・肉味噌ナス
一同パシャリ☆

まずは冷たいビールをゴキュリ☆プッハーっと旨し!!暑いから冷たいビールが旨過ぎて困ります。銀パックはキャンプの残りなんで、コップに1杯しかありませんでした。でも大丈夫。今日は日本酒のお土産も頂いちゃってるんで、まだまだ呑めるYOヽ(^o^)丿嬉しいな!

新潟のお酒だそうで、ツルのマークと大吟醸の文字が眩しいです。度数は控えめでスッキリ呑みやすいタイプでした。イメージとしては女性っぽい?感じ?
東北っていうか、寒い地方のお酒は女性タイプで、広島とか暑い地方のお酒は男性っぽいイメージを持ってる自分。広島とか九州のお酒はガッツんなイメージです。(どんなだ)
肉イッパイの肉じゃがとか肉味噌ナスが美味しくて、瓶の半分が一瞬で消えました~w

最後は飯抜きの豆腐飯で締めタイムサワーです。昨日のキャンプで呑み過ぎちゃったから、今日は控えめで終了。男梅海苔と麦茶沢山呑んでベッドIN。
むっちゃ汗だくで今日も起床です。
なんか昨日よりも凄い暑くって、汗が流れて行くよヤッバイヽ(^o^)丿。麦茶と男梅海苔を沢山食べてブログ打ってます。コレ打ち終わったら冷水シャワーして、出勤せねばです。今日は暇な土曜なんで、早めの逃走狙って頑張るぞ。帰ってきたら冷たいビールで乾杯だ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する