ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

静岡最短記録で梅雨明けらしい?

なんか6月中には梅雨明けるらしくって、マジすか?な早朝3時。今日からちょいと暇になるんで、嬉しい自分。でもまだ休みは週1日が続くよどこまでもヽ(^o^)丿。
今日も残ってるリーベンブロイを呑んでしまいます。そろそろ違うの呑みたいわぁ。

冷やし忘れたんで氷ポチャのマルちゃんもご用意。
一同パシャリ☆

フィリピンちゃんの豚スペアリブのアドボ・筍の五目煮・キュウリのぬか漬け
今日も全部頂き物ご飯で、ありがたいな!豚のスペアリブのアドボ、煮汁が殺人的にマイウ!なのですが、恐ろしい程の油膜。ちょっと時間がたつと白く固まってきますよ。

色が二層になってるのが判りますか?豚の油に乾杯ヽ(^o^)丿ヤッバイ(笑)。
でも美味しいから舐めまわしてしまうのでした~。カロリー高いは旨いの法則ゆるぎない。

豚の油に夢中になってる間に、氷がすっかり溶けてしまったマルちゃん。ただの薄い日本酒になってしまったんで、残ってたマルちゃんは冷蔵庫にしまいました。やっぱ氷ポチャよりもキリッと冷で呑みたいです。今日は我慢の常温をチビリますが、明日は冷えたマルで乾杯するYO!楽しみね~。

常温マルちゃんで無駄に暑くなってしまったんで、貴重な氷を沢山突っ込んで黒霧島召喚。いつもの豆腐飯食べるべ♪とか思ったら豆腐がなかったんで、山芋キムチ納豆で締めタイムにします。これはコレで美味しいからOK!そいえば来月は納豆の日があるので、楽しみだったり。来週辺りからコンビニで納豆巻きの新発売が沢山でると思われます(^^♪
窓全開で寝て、汗だくで起床。寝ボケながらの朝シャンが最近の定番です。

朝ごはん代わりに甘いもの食べて、出勤支度します。先日の検査で塩分取り注意と言われたので、お弁と&味噌汁を控えてる自分です。自作だとどうしても味付けがこくなってしまうのかなぁ?しゃーないんで、減塩になれるまでカップ麺も禁止だ!
晩酌は塩分無視で楽しむんで、今日も早めの逃走望む(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する