ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シャケカマをほじくる早朝6時

朝日が眩しい早朝6時。夜勤族は太陽が苦手なので、もうちょい早く逃走したい。折角なんで富士山でもパシャるかと思ったんですが、残念ながら富士山は雲に隠れていました。
今の時期は濃霧凄いんだろうなぁ。去年のふもとっぱらで濃霧迷子になったのを思い出しちゃったYO!!そろそろふもとっぱら行こうかと計画中ですヽ(^o^)丿。

マウント大根おろし・カニカマとわかめの酢の物・シャケカマ・ピマン炒め
一同パシャリ☆

まずはピマンウィンナ炒めでブリューをゴキュリ☆ブハッと旨し!!相変わらずの糖質オフタイプしか呑めてません。普通のブリューの激マズ具合を、確かめられるずに居ます(笑)。
ブリューの後は、こっそり控えている八海山小瓶を呑む予定。

ツマミの配置を変えて、八海山オープン!シャケカマの骨の隙間をほじりながら、身を探します。うう~ん、あんまり身が無いね!!油が乗ってて美味しいけど、普通の切り身シャケが食べやすくて良いかな(^^ゞそいえば酢のものはセブンのカップデリシリーズです。小さなカップデリシリーズ、コスパは悪いけど有り難いです。ボッチには丁度良き量。
録画して見そびれてたヒロシのボッチキャンプが、朝霧の泉の森で興味深々な自分。音楽好きなキャンパーさんが集まるらしんで、一度行ってみたいかも。

締めはフィリピンちゃんが作ってくれたムングを缶チューハイで頂きます。2缶は多いんでロング缶で呑みきり作戦です。モヤシの種で作るムングはカボチャとか野菜もタップリで、アジアンな味付けがマイウーヽ(^o^)丿大好きだ!!ただ見た目がアレなんで、パシャっても美味しそうに見えないのが悲しい所。めっちゃ映えるようなアレンジを今度考えてみます。
お疲れモードなんで、食べて即寝の豚コースでした)^o^(ブッヒw
今日のお弁とさんは無し。何故なら寝坊したから!と大威張りで言ってみるテスト。
明日は休みなんでガッツリ残業して稼いでこようと思います。労働は尊いよ~?
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する