ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

グリーンカレーを仕込みつつ晩酌

突然グリーンカレー食べたい!!とか思いついて、作り出す自分。仕事後だってのに元気です。冷蔵庫の野菜を適当に放り込んで煮込みました。

ナスとインゲンとスナップエンドゥ。人参とパプリカと鳥肉入れて煮込みました。筍の水煮を入れ忘れてしまって、うっかり自分!!でしたが、程ほど旨く出来ました。
でも今日はコレ食べない。
コレはお弁とさん用。タッパーに詰めて3回はお弁とさんに持って行けます。
今日は豆モヤシを炒めて食べるのだ~ヽ(^o^)丿モヤシ大好きww

丸六カマボコ・キュウリとカニカマ胡麻和え・豆モヤシと鳥肉炒め
豆モヤシは長いんで、ちょっとハサミを入れて短くカット。そのままだと持ち上げた時に、豆モヤシが集団でごっそり持ちあがってしまうよ。肉とモヤシを同量で口に運びたい。
一同パシャリ☆

中里さんのポップビールアゲイン。何気に気に入っています。これが百円だったらと思うけど、あんまり価格破壊すると企業が泣くから我儘言いません。そんなに気温が寒くなかったんで調子こいて冷え冷えビールを呑んでいましたが、

寒くなってしまったんで、レンチン熱燗マルちゃんが出張ってきました。2分レンチンしたら持てないくらいの激アツになってしまった~!!でもそれがイイのです。熱燗旨い。

録画しておいた世界紀行、スイスで家探しの番組を見ながら熱燗チビチビ。スイスは子供の頃から憧れの地です。アルプスの少女ハイジの影響、大。チーズとパンとヤギとお爺さん。
死ぬまでに一度は行きたいなぁ。
しかしスイス、物価高い!!ヤッバイヽ(^o^)丿住むのは無理だわ。

味玉の半熟黄身をつつきながら、締めタイムサワー。もちろんパシャって無い所でカップ麺を食べたりトースト食べたり、豚まっしぐらしましたが。証拠を残してないから良しです。
今日のお弁と。

コレにグリーンカレーを付けて持っていくのだ。豚汁とかも持っていきたいから、スープジャー買おうか悩んでます。今日はちょっと早めに家を出て、職場に行く前に絶対トイレットペーパーを買わねばイケマセン。買い忘れててヤバい(笑)。手で拭く事になりそうです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する