ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚ラーメンを食べてワクチン2回目に挑む!

先週の火曜から連勤したんでヘロヘロモードな自分。深夜3時前に逃走しました。寝て起きたら2回目のワクチン接種が待ってるんで、スタミナいっぱい肉イッパイ晩酌決定。
一同パシャリ☆

豚ニラキノコのキムチ炒め・ミョウガ山盛り冷ややっこ木綿豆腐
冷蔵庫に残ってた豚肉を全投入。シメジもニラも全部投入したら大変な量の炒めものになってしまいましたが、全部食べる気満々です。どうにも一人分の料理って難しいんですが、2人前は余裕で食べれる胃袋なんで問題ないかと。
とりあず薬味山盛り豆腐でビールを瞬殺。お酒お代りです。

ずっと棚に放置していた赤ワインをチョイス。この間まで赤ワインウマー♡とか思ってたんですが、気分が熱燗になってしまったんで呑みそびれてました。ヒロシのボッチキャンプシーズン4を見ながら、赤ワインチビチビ。豚肉料理と赤ワインって合うよね。ちょっとだけ呑み残して赤ワイン終了。これで終わればまぁまぁヘルシーだったんだけど、餅が自分を誘惑します。頂いた大量の餅が、食べて~って訴えてるの!聞こえた!

コールに応えて餅海苔チーズを2個ご用意。黒霧島レモン割りで締めタイムとなりました。梅のお湯割り呑みたかったんだけど、梅干しが無かったの残念!!ちょっと大きな梅干しを探して買ってきます。小粒で妥協したくない(笑)
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

初の豚ラーメン。豚骨ラーメンとは違うのかしら?ジロウ系って食べた事ないからドキドキしますが、まだ食べません。これからワクチン2回目に挑戦してくるんで、帰ってきたら食べるのだ。ワクチンをニンニクスタミナで迎え撃つ作戦です。ほんで明日はマルビキャンプに行くんだ、楽しみね!!先ほどアルペンでバーナーを買ってきたんで、早速使ってみようかと思ってます。バーナーで手抜き火起こししちゃうよ。ゆるゆるキャンパーなんで(笑)
そんな感じで、また!!注射に泣いてきますヽ(^o^)丿w

×

非ログインユーザーとして返信する