ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

漬けマグロ+大根おろし=熱燗旨し(^^♪

出勤前に近所のニトリで徳利を購入。お猪口と徳利合わせても400円で済んじゃって、あらあらコスパいいじゃない(^^♪と御機嫌になりました。これならダイソーで買わなくてもお財布に優しいです。最近ダイソーは百円以上の物が増えすぎよ。
って事で、今日は頂き物の浦霞一升瓶をオープン。

うむ、宜しいのではないでしょうか!オツマミも用意せねば。

醤油に漬けといたマグロ切れっぱし・大根おろし・野菜の旨味風もどき
鍋にするか焼き魚にするか悩んだんだけど、漬けマグロが漬かり過ぎてしまうので今日は焼き魚に決定。鍋の材料は旨煮風もどきにしました。マグロはふっくら身で食べたかったんで、レンチン2分の焼き魚ボックスを仕様。

並べてチンするだけで、お魚さんがふっくら蒸しあがります。肉も焼けるです。
一同パシャリ☆

旨そうな絵図らですヽ(^o^)丿ハラショー!!漬けマグロと大根おろしに熱燗がむっちゃ合います。西村キャンプ場を見ながらウメ~ウメ~のメェメェ鳴きで熱燗チビチビ。
そいえばヒロシのボッチキャンプが地上波で放送始まりました。火曜SBS深夜1時半です。静岡県民で興味のある方は是非見て下さい。自分ももう一回見ちゃう(^^♪

マグロで熱燗2合呑んだんだけど、もうちょい呑みたいんで黒霧島チョイス。冷凍の茶豆も召喚して締めタイム突入です。茶豆は味が濃ゆくて旨いわぁ。これで終わろうかと思ったんだけど、小さなカップ麺をウッカリ食べてしまって。ヤッバイ)^o^(ブヒッ!
でも餅より良かったかも。知り合いから大量の餅が届いたんで、餅の誘惑ハンパ無いです。

正月用に食べてとか、優しさに頭が下がります。でもまだ正月には早いかなぁ?って、言ってる間にすぐにクリスマスがきて正月が来ちゃうんだよね。早いな!
今日のお弁と。

職場のキャンパーがアマゾンセールで買った虫よけグッズを分けてくれました。ブログで見て知ってはいたんですが、実物みるの初めての「オニヤンマ君」です。なんでも吊るしとくだけで虫が寄ってこないって、マジすか?ホントかなぁ???

虫が寄ってこない以前にリアル過ぎて触れませんがヽ(^o^)丿!!偽物だって判ってるけど無視苦手なレディには厳しいアイテムです。自分ソロキャン始めてから虫大丈夫になってきたんですが、つるっぱげのニョロニョロ系は無理なんで。オニヤンマ君の尻尾の当りがヤッバイくらい触れませんよ、オーマイゴット!!割り箸で紐を摘まんで仕舞って置きます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する