ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大雨キャンプで肉汁じゅうじゅうハンバーグ

土曜はなにやら貸し切りフェスをやるらしくて、進入禁止エリアが沢山出来てたふもとっぱら。天気が悪いからかビックリするぐらい空いててラッキー御機嫌な自分。
いつもの最奥に陣取り設置。毎回同じ場所です。お気に入りなのだ。

大きなタープを忘れてきたので、ちょいと小さめタープになっちゃいました。あらあら自分ウッカリです。でもテントは収まるので良しとしましょう。今回は大雨に備えて中が広いドームテントにしました。6千円で初めて買ったワンタッチテントは設置・撤収が簡単なので、こういう時は便利です。4方向メッシュで風通しもグッドw
設置終わった途端に来ました、大雨ゲリラ豪雨ヽ(^o^)丿ハラショー!!チクショー!!

滝のような水が流れてきます。風が止んでくれたのが唯一の救い。

焚火も出来ないんでイカ齧ってキュウリ齧ってビール呑んでます。サーモスのタンブラー大活躍と言いたい所ですが、今日のふもとっぱらは涼しいというより寒いので。普通でもビールが温くならない気温です。でも冷たいの旨い(^o^)

避難食買っといて良かったの塩チーズパンも齧って、お昼ごはん代わりを食べたらお昼寝です。予報では夜は雨が上がるらしいので、それまでテントの中で不貞寝決定。
小雨になってきたんで傘差しながらトイレに行ったら、傘は差さないでくださいとパトロール車に呼びかけられました。雷が落ちるんだそうな。テントとタープと傘に雷が落ちるそうで、それキャンプ的にアウトじゃんと突っ込むテスト。
次回から雷雨の時はキャンセルします(笑)。
そんなんでしたが、日ごろの行いが良い所為か(殴)雨が綺麗に上がりました。早速火起こししてハンバーグ焼くよ!腹へった!

いつもより高く炎を上げております。

ずっしり重いハンバーグを2個チョイス。アルミホイルに包んだジャガイモとこのハンバーグ2個が今日の夕ご飯です。美味しく焼けるヨロシ。

むっちゃ美味しそうに焼けちゃったヽ(^o^)丿!!付属の玉ねぎソースをかけて、焼き立て一口パクリンチョ☆ジュシー旨いっす!!焼いてる途中でも肉汁がジュウジュウ落ちてましたが、食べると口に広がる肉のジュース。牛100パーなだけあって肉肉しい美味しさです。
ウメ~ウメ~とメェメェ鳴きながら2個ペロリ。火の中に突っ込んでたジャガイモも美味しく焼けてて、満腹満足で寝ました。
その後も雨まったく降らず、本日快晴。富士山のシルエットも見えてます。

雨はないけど結露凄いんで、タープやらテントはぐしょぐしょに(^o^)。

寒いんでカップスープで温まったら撤収です。7時に帰りのゲートをくぐったら、入場待ちの車がズラ~~~~~っと並んでました。ちょっ、早すぎじゃね?凄いな!
今夜は打ち上げ花火とかあるらしくって、自分も見たかったと後ろ髪引かれながらの帰宅でした。今夜はお仕事だからしゃーないけど、花火見たかったよ!
今日のお弁とは昼寝したら寝坊したんで無し(^^ゞ
次のキャンプは11日でマルビなんですが、今のトコ雨予報なんで迷ってます。雨のマルビはアレです、無理です。泥だらけになるわね。でも行きたい悩む!!
お土産に買ってきた犬用の鹿じゃーきー持って出勤します。チワワ食べてくれるとイイな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する