ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

セブンのイカ焼きとネギ納豆

最近セブンの惣菜コーナーの充実感が凄くて、何か買おうと思うんだけど、種類多すぎで迷ってしまう自分。全種類チェックして見るだけ見たら満足してしまったので、いつものイカ焼きを購入しました。変わり種は今度買ってみる。

セブンのイカ焼き・人参ぬか漬け・とろろネギ納豆・モヤシ炒め
イカ焼きはパッケージが変わってマヨネーズが無くなっていました。お酒は昨日冷えまくってしまったので、今日はちょっとぬる癇から。

一同パシャリ☆

人参ぬか漬けが全然漬かってなくて、半生状態にヽ(^o^)丿!出勤前に慌てて漬けたので、半分ぬか床から飛び出てました。当然漬かってません。でもいいや、人参好きだから生でもゴリゴリ食べれる!食べれるけど、やっぱり残念過ぎです。次は気をつけねば。
しかし血圧高い自分なので、ぬか漬けも程ほどにしないと。週3回くらいで我慢。
体ぽかぽかになったので、冷えを流し込みます。

先日の食べ残し手羽先とイカ天でレモンサワーをキュッと!季節的にはサワーとワインに移るシーズンなので、そろそろ徳利は仕舞いたいです。夏に向けてグラスも変えたい。
そして来るべき戦いに備えて、殺虫剤と防虫剤を大人買いせねば。
一年に一度、何故か自分の玄関前に虫が集結するという恐怖現象が(>_<)
梅雨時の強風時に見られる光景ですが、そらもう恐怖以外の何物でもないです。玄関までたどり着けないから!でも夜勤で良かったと思う。玄関開けたら虫!よりはまだマシだ。
今年はそうなる前に予防しなきゃ。もう植え木引っこ抜きたい。
今日は休日なので、それらをぱっぱと買いに行ってこようかと。あとナフタリンとトイレットペーパーも無いから、今日は車買い物で。
では、行ってきまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する