ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ゴーヤと厚揚げ炒め+ぬか漬け旨し!

カブは3本で100円だったので、残ってた一本を漬けておきました。ぬか床というか、ぬかパックが小さいので、分散しないと入らない。一緒にプチトマトも仕込んでおく自分。プチトマトのぬか漬け美味しいって教えて頂いたので、食べてみたかったのです。

ゴーヤと厚揚げと豚の炒め煮・カブとミニトマトのぬか漬け
ゴーヤ中くらいの大きさだったんで、全部使ってしまいました。ゴーヤ好き!
お酒は昨日の残り・・・ちょっとしかない・・(/_;)

凍りでカサマシ日本酒ロック。
一同パシャリ☆

ミニトマトのぬか漬け、めっちゃ美味しい!初めて食べたけど、すごく味がまろやか~で優しい味になってる気がします。カブはこれで最後だけど、実に旨しだったのでまた買ってこよう。葉っぱが好きなんで、葉っぱの沢山ついてるのでないとね!
日本酒はコップに2杯しか残ってなかったので、氷を溶かしながらチビチビ呑みます。いつも肉が余るので、今日はゴーヤ炒めには厚揚げを入れて。豚はちょびっとにしました。
大変良き配分で、おつまみ+日本酒が同時にゴール!ヽ(^o^)丿素晴らしい!
でもちょっと呑み足りないので、締めビールを呑んじゃいます。

お菓子も!ポテチも!なんかピザ食べたい気分みたいなんで、明日はピザ食べようかな?
今日はそんなに呑み過ぎず、反省することない晩酌でした。やればできる。
今日のお弁と。

頂いた舞茸天とカレーうどん。
本当はカレー蕎麦が食べたい気分なんだけど、最近カレー蕎麦カップ麺が売ってないのでうどんで妥協。でもうどんも好きだから、これはこれでよろしいです。
きゅうりをぬか床に漬けてから、出勤しないと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する