ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マツコオススメの桃屋のやわらぎメンマ

早朝3時。先日見たマツコの知らない世界で紹介されてた瓶詰達が売ってないか、瓶詰売り場をリサーチする自分。もちろん売ってません(笑)。桃屋だけ買ってきたよ!

桃屋のやわらぎメンマ・セロリの卵とじ・青菜のニンニク炒め・筍煮もの
本日もタッパーに沢山の頂き物が到来。有り難いんだけど、食べるのが追い付かないという贅沢な悩みが発生しています。やわらぎメンマは瓶ごと食べるので、そのままテーブルに移動。メンマにはやっぱビールかなぁ?泡モコ缶呑みたいよ(>_<)
一同パシャリ☆

ザ・リッチをセレクト。お値段はお手頃なのに、缶のデザインがやたらとセレブなザ・リッチですが、味も負けてないよ!濃いめのビールの味で好きだ。

ゴージャスセレブ缶。そんで桃屋のメンマがビールに合いまくりです。味濃いね、やわらぎメンマ。ビビンバに入れたら美味しそうなんで、今度はビビンバに入れてみようかと。ビールの後は後ろにこっそり移りこんでる黒霧島を呑もうかと。お酒お代り!

これまた久々の黒霧島をお湯割りレモンで頂きます。芋のお湯割りレモンはやっぱ美味しいわぁ~。すっかり焼酎が好きになっちゃって、酒の幅が広がりました。

賞味期限切れのハムを大量に入れたハム炒飯と、霧島炭酸割りで締めタイム突入。ニンニクを大量に入れたんで、パンチの利いた味になって酒が進む進む。パシャって無い所で赤ワインも呑んじゃって、チーズトーストも齧っちゃって、全然締めタイムにならなかった事は内緒の秘密です)^o^(やっべーブヒッ!!!
絶好調で呑み過ぎました。もう毎回なんで反省しませんヽ(^o^)丿
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

ちっさなカップ麺。ちょうど起きた所でクロネコさんが荷物を届けてくれました。通販でかったMYテントです、嬉しいな!!今夜はお休みなんで、後でゆっくりテントで遊ぼうと思います。とりあえず呑み過ぎてまだ眠気がとれないんで、2度寝するか。
では、また!!7

×

非ログインユーザーとして返信する