ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

日本酒と白ワインのチャンポンDE気絶

久々に太陽を浴びた所為でデコが赤くなってしまいました。虫刺されもいくつか出来てるので、お外遊びには日焼け止めと虫よけが必須ですね!でも楽しかったからOK(^_^)v

ピクルス・しらす・鳥のトマト煮込みみたいなもの
余った野菜をチキンと一緒にトマトパスタソースで炒め煮にしました。キノコもピーマンも冷蔵庫にあった切れっぱしを全部入れて、ぐつぐつ煮込みます。これで白ワインを呑む予定です。でもその前に頂いたシラスで日本酒も呑みたい。地元の漁協で取れた新鮮な釜揚げシラスなんで、美味しいうちに食べちゃわないと(^_^)v
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか!キュウリのピクルスが酸っぱくて美味しいです。でもそろそろ自作のぬか漬けが食べたいんですが、頂き物の漬けもの系が絶えないんでタイミングがね。シラスは流石とれたて新鮮。マルちゃんに合います。

買い置き純米マルちゃんはこれで最後なんで、大事にチビチビ。また見かけたら買わないと。自分の地元ではあんまり売ってないのだ。録画しておいたマツコの知らない世界を見ながら、マルちゃんチビリます。今日は瓶詰の世界で、見てると米が食べたくなる自分。

デミグラスソースの瓶詰、食べてみたい!!でも怖そう(笑)。桃屋の海苔の佃煮も食べたくなっちゃって、でも買い置きは無いしでジレンマ。今日の番組内容はヤバイ。米への誘惑が激し過ぎる、恐ろしい)^o^(ブヒッ!!

米の前にトマト煮込みで白ワインを呑みましょう。野菜ばっかなんで水分でてくれたから、パスタソースがイイ感じに薄まって旨しです。久々の外遊びでお疲れモードなのか、ボトル半分くらいで眠気が襲ってきました。これは早々に締めて寝ましょう、そうしましょう。

米への誘惑にホィホィされたので、焼き鶏ビビン丼にレモンサワーでスカッと締めタイムです。温泉卵をぐちゃまぜにして、半分気絶しながら完食。座イスで寝落ちする前にベッドへダイブしました。もう歳なんで、座イス寝落ちすると首が元の位置に戻らないよ!
今日のお弁と。

サンドイッチって余った食材なんでも挟めるから、結構便利かも。竹輪の賞味期限が切れてたんで、全部チーチクにしちゃいました。竹輪だけでお腹いっぱいになりそうヽ(^o^)丿!
そいえば泡ビール缶の販売が再開されてるみたいだけど、近所には売ってないの?帰りにコンビニチェックしなきゃ。買えるといいなぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する