ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カレー粉ニンニクパンチ強烈なカリフラワー

先日差し入れた産直野菜が色んな料理になって戻ってきました。当分野菜料理に困らないわぁ~と御機嫌な自分。特に嬉しいキャラぶきは、大事にちょっとずつ食べよっと。

キャラぶき・ほうれん草胡麻和え・チーチク・謎のカリフラワー・セブンの春雨サラダ
カリフラワーはカレーの良き匂いがするので、多分カレーマヨ和えだと思われます。ブロこりは毎日食べるけど、カリフラワーは滅多に食べないので嬉しいな!カリフラワーは丸い大きな森の中に何かが潜んでそうで、怖くて買えない(笑)。ブロこりも同じ理由で長い事食べれなかったけど、最近は茎ブロコリが売ってるからOK。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうかヽ(^o^)丿まずはセブンのブリューで喉を潤します。セブンのブリューは美味しい×安い=ありがとう!でお気に入りです。頂き物のカリフラワーを一口パックンチョ☆おおお、凄いニンニクパンチが効いてて、むっちゃビールに合います。
カリフラワーだけでビールが無くなりました。ヘルシーだな!

ビールの後は新発売の開運祝い酒ミニボトル、600円高い!でも旨いヽ(^o^)丿!をコップでチビります。開運は美味しいなぁ。地元の酒蔵さん達は最近頑張ってて嬉しいです。
これからも美味しい日本酒作って欲しい(^_^)v

カリフラワーがあんまりに美味しかったんで、お代りアゲインで焼酎レモンサワー締めタイム。いつの食べ残しか謎の生ハムも添えて、パシャってないけどビビンバ丼も食べて、気持ちだけヘルシー晩酌終了。本日も寝る前だというのにタヌキ腹になるまで食べました。
今日のお弁と。

お休みだけどお休みじゃないという。ちょいと仕事に行ってきます。早上がり出来るんで、揚げたての唐揚げを買ってこれたら嬉しいな。野菜は沢山あるんで、肉調達で白ワインでも呑みたいです。キンキンに冷えたの呑みたい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する