ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日もトースターでマグロを焼く

半額のお刺身を醤油につけて冷凍しとくのが好きな自分。小さな冷凍庫にはお宝がいっぱいですが、新しいお宝が入らないので食べねば。

マグロ切れっぱしをトースターで焼いて。鳥も焼いた・キムチ野菜炒め・大根おろし
今日はこの間買っておいた地酒をチョイス。

一同パシャリ☆

相変わらずテレビ近いヽ(^o^)丿。変換できないので平仮名で申し訳ないのですが、「がりゅうばい江戸ラベル」は安定の美味しさです。マグロに良く合う。地の物同士は間違いない組み合わせですね!キムチ野菜炒めは豚肉がなかったんで鶏胸で作ったら、さっぱりあっさりで旨しでした。昨日のお弁とさんが軽かったんで、今日は締めに炭水化物食べちゃいます。最近控えてたから、食欲爆発。OKOK。

残ったキムチ炒め炒飯に海苔山盛り乗せて。レモンサワー男前ロング缶で、御機嫌晩酌締め突入タイム。お米、美味しいわぁ。若いころはあんま米食べなかったけど、歳とるたびに米が好きになっていくよ。
米を噛みしめて晩酌終了。
今日は休日。家にこもっていたいのですが、ちょいと用事が溜まってるのでお外にGO。ついでに知り合いの饅頭屋に頼んでおいた荷物を受け取って、家にリターンしてきました。お客がすくなくて饅頭が売れないらしいので、適当に詰めといて!とお願いしといたのです。部屋の中でどれどれと箱を開けてみてみたら。

ちょ、おまっ。ヽ(^o^)丿
なんとゆーセンスですか。
なんでバナナとイチゴなんだ。普通のどら焼きでいいじゃん!っていうか、普通のどら焼きが食べたかった(笑。
毎日一個食べても一週間かかると思うので、明日同伴出勤して皆に配ろうと思います。
さてさて。
今日はこれから晩酌タイムだぞ!嬉しいな♪。ちょっとブログ巡りをして、つまみの準備に入りたいと思います。
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する