ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ワカメとカニカマの酢のものと熱燗で温まる

寒いよ!!!今日は絶対熱燗じゃないと凍えるって思って、マルワンカップをレンジで1分間チンする自分。春は終わった。夏はまだなの?

ぬくぬくをチビリと呑みながら、つまみの準備です。

ワカメとカニカマの酢の物・キムチ納豆・牛ごぼう炒め
一同パシャリ☆

熱燗には酢のもの合うと思うのです。キムチたっぷり納豆も体ぽかぽかになって、よろしいかと。残念なのは牛ごぼうで、牛はちょっと苦手かも。牛タンは大好きだけど、牛肉の脂はちょっと苦手かも。そいえば以前に超高級和牛のお肉を頂いて、魔法のお皿でレンチンしたら個体が何も無くなってしまったのを思い出しました。全て液体の油になってしまって、和牛怖い!!!って思ったの覚えてる。
そんな高級和牛をレンジで焼く自分が悪いんですけど。(^^ゞ
まるちゃんで体温まったので、今日はリンゴのお酒が呑みたい。

ハードシードルとアボガドのわさび醤油和え。
ハードシードルはすっきりしてて大好きだ!3本も呑んでしまったわ、反省。
アボガド、サンドイッチにしようと思ってたのに。食べてしまったので、卵メインのサンドイッチを作りましょう。そうしましょう。
今日のお弁と。

卵スプラッド、まだたっぷり残ってる!食べきれる気がしないよ!
アボガドの代わりにトマトを挟んで、ベーコン入れて。

チーズを入れ忘れて、残念なサンドイッチの完成です。チーズ入れたかったわぁ。
明日も卵のサンドイッチなのか・・・そろそろパン飽き気味なんですけど、まだ卵が沢山あるしな。大家族なら一瞬で終わるだろうに(>_<)ボッチはこれだから!
カップスープも持っていきます。パンにはスープないとね。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する