ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きうどんは半玉を2回。食べすぎです(笑)

病院の後にそのままフラフラ~とドライブで、富士川の楽市楽座に吸い込まれる自分。久々きたけど、めっちゃ空いててビックリです。塩辛の新作が欲しかったけど、無駄に寝上がっててこれまたビックリ(笑)。何も買わずに途中の激安スーパーで半額惣菜ゲット。
たっぷり湯船で体を温めたんで、今日はビールを沢山呑もう(^_^)v

半額の豚リブセット150円。お味も150円だった(笑)。

茶豆と竹輪ミズナ炒め。竹輪の賞味期限が昨日で切れてたので、食べてしまわねば!
一同パシャリ☆

ミズナが束で98円だったので買ってみたんですが、あんまり食べたことが無いので馴染みのない味です。結構堅いのね。前にコンビニのサンドイッチ工場にアルバイトに行って、ミズナをライトテーブルに当てて検査するという事を8時間やりました。ミズナ意外にもレタス、小松菜、キャベツと、使う野菜全部下から光を当てて検査するのです。一枚づつ虫が付いてないか見るんだけど、むっちゃ辛い!!単調作業だけど辛い!!目が死ぬ。これを毎日お仕事で続けてる方は凄いと思う。コンビニのサンドイッチが高いのは、この人件費が多分に含まれてるからだと思います。以上、ミズナの思い出でした(T_T)。

ビールお代りで肉に取りかかりますが、これが豚臭くて(笑)。マヨネーズ+ケチャップの濃厚味で誤魔化しながら完食。安物買いの銭失いとは良くいったものです。半額シールの魔力に舌がダウンしたんで、お口直しも兼ねて大好き焼きうどんを作る自分。

フライパンが小さいので、うどんは半玉にしました。残りの竹輪全投入で、レンチンマルちゃんをチビります。竹輪×熱燗は間違いない!気分上昇でマルちゃんも焼きうどんも一瞬で消えました。お酒お代り(^o^)丿

残ってた半玉で焼きうどんリターンです。肉なしだからヘルシーだもん!と自分に言い訳しながら全部食べて。缶チューハイも2個呑んでしまって、お腹パンパンで終了。
食べ過ぎたと思ってないです)^o^(ブヒッ!!だって焼きうどんはヘルシー(と信じてる)。
今日のお弁と。

逆さまつ毛も凄いんですが、ドライアイが酷くて目が痛いです。ブルーベリーはジャムでも効果あるらしい(?)ので、ベリーのサンドイッチを食べるぞ!冷凍パンは後12枚です。でもチョコクロワッサンも5個あるんで、年内には食べきりたい。
もうすぐ11月も終わりなんだ、早いな!!年始はお取り寄せで美味しモノを・・と思ってネットで毎日検索掛けてます。だから目が痛いのか(笑)。駄目じゃん自分。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する