ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きモロコシの醤油の香ばしさ

今日は絶対塩辛いシャケ焼いて食べるのだと心に決めてたので、早朝2時に深夜スーパーを訪問。半額シールバシバシで誘惑が多いのですが、今日はお目当て以外買わずに済みました。半額で買っても夏場は痛んでしまうから、買い置き厳しいもんね。
とりあえずシャケが焼けるまで、小さなビールとエリンギ炒めをチビります。

一番小さなビールをゴキュリ。トースターから脂の弾ける音がビシバシ響いてきました。辛塩シャケが欲しかったけど、中辛しか売ってなかったのは残念。やっぱ世の中健康志向でしょうか?最近辛塩のシャケに中々遭遇しません、悲しいな!

中辛シャケ・大根おろし・大根とにんじんのなます
シャケはカリカリに焼いたのが自分の好みです。皮が好きなんで、焦げるぐらいが好き。
一同パシャリ☆

冷凍庫で急速に冷やしたマルちゃん召喚。おじさんは可愛いものが好きとかいうドラマを見ながら、シャケをつまみにチビチビ。意外とこのドラマが面白くて、最後まで見てしまいました。次回放送も見ちゃうかも。世の中はおっさんブームですか?でも俳優さんは綺麗だからアレだけど、職場のおっさんが可愛いもの好き♡とか言い出したら寒過ぎて汗がひきそうです。そいえばちょい前に自分の職場に男夫婦が共働きで働いてたのですが、旦那ポジの方が可愛もの好きだったのを思い出しました。女ポジが凄い男らしかった。そいえば「昨日何食べた」でも結構そんな感じだ。これは意外とアリなのか?ヤバい(笑)
マルちゃん2個呑んで、サワータイム突入。今日は何故かコンビニの店頭でトウモロコシを焼いてまして、買う気はなかったんだけど醤油の匂いにつられました。

焼きモロコシなんて、何年ぶりだろう。今年は夏祭りが中止になってるので、それの影響もあってか大人気で皆買ってたよ。丸かじりが正しい食べ方でしょうが、ツマミには向いてないので手でほぐしちゃえ(笑)。

結構な量ですヽ(^o^)丿!豚の塩焼きも焼いて、ベビチー追加の締めタイム。でもなんかお腹に溜まらないもんばっかな気がして、締めの後の締めタイム突入。

掛けてレンチンするだけのマーボー豆腐激辛追加で!!辛い辛いけど、辛いのが美味しい。もう食べ過ぎ呑み過ぎで座イスで撃沈。相変わらず首がもげそうになって、ベッドに避難しました。なんか凄く良く寝てしまって、休日なのを思い出せなかった自分は「遅刻じゃー!!!!」と叫んで起き上がりました。
一分ほど思考停止した後に、休日なのを思いだす駄目人間です。
そうか、今日はお休みだったわぃ。日が沈むまで布団の上でごろごろして、お楽しみゲーセンにでも行こうかと思います。でもお盆休みで激混みだったら逃げてこよう(笑)。
ではまた明日!!

×

非ログインユーザーとして返信する