ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷食のれんこん鶏つくね

暑いぜよヽ(^o^)丿 朝の爽やかな空気が一ミリも感じられない(笑)早朝4時。サッパリしたもので呑みたい。

枝豆・カブのぬか漬け・カニカマと厚揚げと白オクラのおかか和え・砂肝塩焼き
白オクラは初めて買ったんだけど、シャクシャクしてて美味しかったのでリピ決定。地元の農家さんで作ってるんで、新鮮安い=最高嬉しい!
お酒は昨日の残りの八海山と喉ごし生をチョイス。

一同パシャリ☆

今日もお疲れ自分乾杯(^o^)丿!まずは砂肝で泡をゴキュゴキュ。プッハーと一息ついた所で前に録画しておいたユーリオンアイスを再見。映画どうなってるのかな?ユーリのアニメは10話まで見終わった後にもう一度1話に戻ってみると、伏線がバシバシ謎とかれて2度楽しめます。ドハマリしたアニメで大好き♡職場の人にも感染させたけど、キメツは皆「孫が」で知ってて自分がビリけつだった(笑)。綺麗なピアノの曲に酔いながら、日本酒も呑み終わってしまいました。今日はもう眠いので、早々にサワータイムです。
でも食欲が盛り返してしまったので、ちょっとこってりしたモノ食べたいと冷凍庫を漁る自分。買い置きしてあるお気に入り冷凍食品から、れんこん鶏ツクネをチョイス。

れんこん好きには堪らんお味。安いし。

一度に3個しかレンチンしちゃ駄目って書いてあったので、2回に分けてレンチンです。コッテリ甘辛味が旨しで全部食べてしまいました。お弁とさんに残しとこうと思ったのに~駄目じゃん自分!もう今晩はお弁とさんは無しでいいや(`´)。
お疲れモードでバタンきゅ☆今日は危険猛暑日和だってニュースで聞いてたので、エアコンを29度設定でおやすみです。でもやっぱ寒くなってしまって足がつってしまったわ。こむら返りの痛さに悶絶、早々の起床。
超絶賛寝不足ヤバいヽ(^o^)丿
今日のお弁と。

おかずをつまみに食べてしまったので、仕方ないです。蒙古の辛旨飯が食べたかったけど、最近売り切れてて見当たらないのね。仕方ないので、こちら初挑戦してみます。この暑さに対抗するには辛みが必要。蒙古辛旨飯は絶対買いだめしとこっと。
今日も日焼け止めをヌリヌリして、出勤準備OK!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する