ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

塩バタかまんと枝豆

アサヒスーパードライのCMを見てイマイチ感が出てしまうのは、自分が日本酒好きだからなのかもしれない。だって美味しそうな鯛のお刺身でビールゴキュリって、いいんだけど!いいんだけど、鯛の刺身だったら日本酒がいいなって思った今日この頃。
早朝3時なのに物凄いモヤ~っとした熱気ムンムンヽ(^o^)丿あちーな。

マウント大根おろし梅納豆・枝豆・エノキと厚揚げとオクラの煮もの・カブぬか漬け
なんか得体のしれない煮物が出来上がりました(笑)。そして今日は枝豆を沢山頂いたので御機嫌自分。塩バタークッキーも頂きました。塩分で熱中症対策万全。

いっぱい食べきれん(笑)。

塩毛ムンムンで旨し!お酒は本日も2種類用意。

一同パシャリ☆

もう納豆混ぜちゃった!暑い日の大根おろしは最高です。お隣の煮ものがヤバいほどデロデロに粘りまくってますが、味は宜しいです(笑)。頂いた枝豆はとっても美味しくて、これなら山盛りでも食べきれちゃいそうです。やっぱり手作りというか、家庭で茹でた枝豆は美味しいな(^^♪。お総菜の枝豆は自分にはちょっと堅過ぎるの。
枝豆でビールを飲み干したので、御褒美に買って置いた八海山を開封オープン。

お給料日の御褒美です。しかし不思議な事に、ちょっと減ってるのは何故でしょう?未開封のハズが封をきってあるのは何故かな自分?
いつ飲んだんだ、駄目じゃん)^o^(
そんなんよりも、スーパードライのCMですよ。無駄に拘ってます(笑)。鯛の刺身でビールでもいいんです。でもちょっとビール呑みたくさせるには、インパクト薄いかなって。自分の貧相なツマミを棚に上げて、言いたい放題すみません<(_ _)>。
貧相なツマミを追加して、サワータイム突入します。

残ってたシメジ(エノキだ!)とピマンと胸肉炒めものに、ベビチー追加で。今日はシメジ(エノキだったよ(笑))が食べたかったんで満足です。早朝でこれだけモワッとしてると、昼間はどんだけ暑くなるやら。しかし今日もエアコン無しで就寝。暑くて目が覚めたけど、やっぱりエアコン付けない方が眠りが良いです。汗だくで目覚めのシャワー、気持ちよか(^^♪
今日のお弁と。

今週も土曜しかお休み出来ないのですが、なんと来週は金土と憧れの連休が貰える事になりました~奇跡か!!嬉しいなヽ(^o^)丿来週目指して頑張れる。また急にスカッと休日消されたら、今度は暴れてやろうと心に誓ってます。ゴジラ化しちゃう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する