ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

やっぱり雨なんだなコレが🤣

下界は激アツでしたが、丸火は気温26℃。しかもなんか怪しく曇っています。本日は降水確率ゼロで熱中症アラートがでてるんですが、おかしいな?絶対に雨降る予感しかしないよ!

汗だくで山道搬入完了。本日の陣地は

バンドッグのソロティピー&オガワのウィングタープチョイス。

オガワのウィングタープってソロティピーの為にあるのでは?と思う程シンデレラフィットしますな。色が違うのもご愛嬌で、この組み合わせは気に入ってきます。雨に強いのもverygood👌。

メッシュインナーつけて、今晩はオープンで寝る予定。フルクローズしたら暑くて死ぬわ。

陣地完成したらお腹が減ってきたんで、おツマミ作りながらの焚き火🔥遊び開始です。丸火は涼しいから真夏でも焚き火🔥遊び楽しめます。

ただ真夏の薪割りはキツイので(笑)、次回からは普通サイズの焚き火台にしようと小さく決意。

薪を切ってるだけで塩吹いた🤣!

おツマミ第一陣はじゃがバター。芋好き💕

出来ましてん!枝豆も添えて命の水ごっキュン☆旨すぎて死ぬ!!メッチャ冷えてるビール旨し!

LOGOSの氷点パックは冷蔵庫よりも冷え冷えにしてくれます。氷点シャリビールの旨さはヤッバイな。天国見えました🥳

やっぱり〜な感じで雨が降り出してきたんで、串焼きも焼いてしまいます。今日は豚バラ串と

砂肝塩焼きだよ!黒瀬のスパイスとレモスコも持っていたんで、たっぷりかけて召し上がれ!

お腹がイッパイまいう〜したんで厠に旅立ったら、夜食用に用意したまる六かまぼこが消えてました。あらあら?おかしいわね?でも自分は犯人をしっている!

ニャンコ発見。蒲鉾に味をしめたのか、夜中もテントの中まで侵入してなんかゴソゴソしてました。焦げ茶のトラさん。ゴミはチャック付きのゴミ箱に入れておいたので無事で良かったです。

結局明け方まで☔振ってて、今日もテントをベランダで干す羽目に。

朝ごはんは缶詰のカレーで、しぶとくテントが乾かないか待ってみたり。無理だったけど。

せっかく買った戦闘飯盒ですが、買った時点で満足してしまって使わないというキャンパーあるある。冬になったら鍋で使う予定とか言い訳してみるテスト。

雨振ったけど久しぶりに楽しいキャンプでした。今晩も出勤なんで、ちと昼寝したら出勤します。明日の決戦煮向けて気力満タンだよ😤。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する