ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

降水確率ゼロで大雨降った🤤

とりあえず代車で乗り込んできました、久しぶりの丸火自然公園グリーンキャンプ場。予報だと降水確率ゼロで曇りだそうな。

良き天気☀ではないけど、☔じゃないんで文句なしです。でもさ、ちょっと怪しい。丸火だから!

緑が一段と濃くなってました。雨は降ってないけど、午後三時で濃霧な感じ。やバス🤣

絶対に降るね。これ降るね?

本日の陣地完成。前室にキャンプワゴンもキャリーも全部収まってます。さすがステイシー、広くて軽くて設営簡単。そいえばスカート付きが発売されましたね〜。あとブラックステイシーも。買いたかったけど、我慢しました。このカーキステイシーが気に入ってます😙。


新しいコットもジャストフィット!外で組み立てて入れようとしたら入口が厳しいんで、足だけ内部で組み立てるほうが良いかもです。

ここで一旦外界へ。

車検終了報告が来たんで、取りに行ってきました。戻ってきたら山道がお湿りしてて、おんや〜?雨なの?雨降ってたの?

降水確率ゼロでも降るのが丸火だよ🤣

焚き火🔥は今日も中止にして、急いでご飯の準備です。唐揚げと野菜の素揚げ予定してるのね。

メスティンにアルミカップ突っ込んで揚げていきます。雨が油に入って凄い弾けてますがな。前はおサャレ気取ってガスカバー付けてたんですが、滑って上手くガスIN出来ないんで外しました。カバーは冬だけでいいかな。寒さ対策用です。

チキンと🍆ピーマン素揚げは麺つゆに浸して。雨足が強くなって来たんで幕内に避難です。

なんか毎回このパターンでトホホ☔


改めて乾杯🍻!揚げたて旨し!そして大雨煩し🤣

ワンダーウーマンっていう韓国ドラマにハマってるんで、それを見ながら呑みまくりです。

それにしても蒸すというか、湿気が凄くて暑い。真夜中にトイレいったら濃霧で周りが全く見えなくてビックリしました。遭難しちゃいそうだ。

結局朝まで雨で、ステイシーはずぶ濡れ状態のまま撤収〜。ベランダで乾かしました。

今日の朝ごはん🍚

来週は晴れるらしいんで、来週こそ焚き火🔥遊びができると信じています。三連休貰ったんで、ふもとっぱらでもいくかと計画中。

ステイシーが乾いたら出勤します。今日も頑張るや。それにしても暑いわね〜🫠溶けちゃう。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する