ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

金麦エールタイプ夏限定ですよ!

親指の爪を切り過ぎて、指に力が入らなかった今日一日。指先って小さな怪我でも結構ダメージでかいっていうか、他の部位より痛みがデカい気がする。一番使うしね。
今日は新作ビールを見つけてゲット。相変わらず新発売にホィホィされてます。

夏限定って煽り文句がね、購買意欲を掻き立てるのですヽ(^o^)丿!ビールには脂っぽいおつまみが合います。ちょうどタコのかき揚げ買って置いたから、食べる。

プチトマト・タコと紅ショウガのかき揚げ・豚モツ塩炒め・カブぬか漬け
一同パシャリ☆

ミニトマトにマヨネーズの布団を被せてみました。新発売ビールですが、物凄くむっちゃ美味しい!!これは好きな味!エールタイプって書いてある通り、爽やかスッキリでも麦の味がして自分の中でリピ決定。録画しておいた県索してみましたっていう番組を見ながら、ビールゴキュゴキュです。ご当地のビックリグルメ紹介で、面白かった!ご当地47都道府県の焼きそばをギャル曽根ちゃんが全部食べたのにはびっくりヽ(^o^)丿相変わらずの食べっぷり、大好きよ。ビールが美味しいのでお代りしちゃう。

2本目も豚モツでゴキュゴキュ。自分の地元焼きそばはやっぱり富士宮焼きそばでした。奈良のすき焼き風な焼きそばが美味しそうだったなぁ。生卵つけて食べるって新感覚。あと千葉のアラビアン焼きそばっていうインスタント麺、食べてみたい!なんか焼きそば食べたくなっちゃったけど、無いので、紅生姜たっぷりのタコかき揚げで我慢。

一杯だけ日本酒呑む。チャンポンいい加減にやめなきゃって思うのですが、ツマミで酒を変えたいタイプなんで難しい問題ですな。タコかき揚げ食べ終わったら、締めタイム。

ちょっとだけレモンサワーと最近ハマってる裂けるチーズガーリック味にうずらさんです。うずらさんが大袋入りのお買い得で500円だったので、つい買っちゃった。常温保存で個別包装なおつまみは酒呑みの必須アイテムだよ。食べすぎちゃうけど(^^♪
満腹満足でお休みなさいしました。今日も涼しかったので、しらんうちに布団かぶってた。太陽が不足中で野菜が高騰しそう(>_<)。
今日はお弁と無しで。
仕事量が半端ないので増員したから、めどがついたら早上がりしちゃう。ファミマのから揚げが売ってる時間帯に帰りたいです。お店のから揚げなんて贅沢は言わないけど、揚げたて食べたい。アツアツでビール呑みたい)^o^(ブヒッ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する