ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

なんちゃってビーフシチュー旨し!

生暖かい空気というか、ちょっと湿っぽい空気の中逃走〜。車が凍らないのは有り難いんですが、夜になると雨が降るのは頂けないかなぁ。でも雨が振らないと野菜が高いからシャーナイです。

今日も友ちゃんが差し入れてくれました。昨日のハンバーグソースで作ったビーフシチューもどきだそうで、食べる前から涎が出ます🥳。

一同パシャリ☆

マカロニサラダ、ぬか漬け残り、友ちゃんのなんちゃってビーフシチュー

赤ワインで召し上がれと言われたのですが、まずはビール🍺で乾杯。付け合せの野菜でビールゴキュリ☆冷たくて旨し!1月も終わりそうなのに気温が暖かくて、今年は暖冬なのかしらん?マルビのトイレ凍らないといいなぁ〜🥶

実はトイレを買った事は内緒のヒミツです。

サイコロ肉の下からパスタが出てきました。コレは赤ワインがよく合います。一人前を友ちゃんと半分こなので量がちょっとてすが、美味しいので文句ないです。でも次回はこの3倍をラインでお強請りする自分。


茶碗蒸しにするか悩んだんだけど、簡単なんで三つ葉の卵とじチョイス。残ってた海老天を刻んで入れて召し上がれ。麺つゆ吸った衣がマイウです。パシャってない所でジンソーダも呑んで気絶。いつもの寝落ちで今日も首が痛いッス🤤

今日の朝ごはん。

ビーフシチューと一緒に頂いたお握り🍙&きゅうりと豆腐のカレースープ。ファミマのご馳走お握り、美味しいけど二百円超えビックリだよ!ごちむすびの名前に偽りなしです。

物価の高騰止まらんバイ。稼がないと酒も飲めないよ😬

頑張って働きます。労働は尊いからね~。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する