ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

追いモヤシの豚ラーメンでブヒッ!!

職場の辛み部長から、手作りのぬか漬けを頂いて帰宅の早朝4時。冷蔵庫には頂き物の豚ラーメンが入ってるし、もう今日は最高じゃねぇ?と御機嫌です。
もうぬか漬けを切る時間も惜しいんで、そのまま丸齧りしちゃいます(^_^)v
一同パシャリ☆

人参・山芋・キュウリのぬか漬け・ナスのピリ辛煮
地味な絵図らですが、こういうのが宜しいのです!古き良き日本の呑み助な絵図らと言えましょう。山芋のぬか漬けは丸齧りが苦しいんで、それだけは切ってみました(笑)。皮が良いアクセントになって最高に美味しいです。
キュウリをぼりぼり齧りながら、白鶴をチビチビ。癒されますな。

小瓶を呑み終えたら本日のメイン、豚ラーメンをレンチンです。今日はモヤシが少し残ってたんで追いモヤシをしてみました。モヤシ倍増で嬉しいんですが、無駄に増えすぎてしまって無限豚地獄に(笑)。お店で野菜マシマシする人達を尊敬しちゃうわぁ。
豚ラーメンと一緒に頂いた宝焼酎をレモン割りにして、2本頂いたら終了。お腹が膨れてしまってコレ以上入らなかったのでした~)^o^(ぶっひ!
今日のお弁と。

なんだかピーカン晴れ晴れで、猛烈に暑さが戻ってます。小型扇風機が大活躍してるYO!
夏は終わったとか言ってたのは寝言でした。まだ残暑きびしく、熱中症には要注意です。
今日はむっちゃ忙しい月曜なんで、ちょいと早めに出勤。明日はそのまま寝ないで病院と別荘に行こうと思います。このまま晴れをキープして欲しい(^_^)v
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する