ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

青い空と海のビール

明日から当分雨模様になるみたいで、嫌だわね~な気分を盛り上げようと買ってみました。

青い空と海のビール。沖縄ビールだそうで、缶のデザインと名前が爽やかです。
一同パシャリ☆

ファミマの4種ピザ・インゲン牛肉炒め・塩コンブキャベツ
暑いんで塩コンブキャベツがやたらとマイウーヽ(^o^)丿!沖縄ビールはちょっと独特な味のビールでした。自分は結構好み。ただイマイチ泡が無駄に多いというかですね。

ヤバい程の泡の対比(笑)。自分の技術がヘッポコなのか、そういう性質のビールなのか謎ですが、勿体ないんでこれ以降は缶直呑みしました。泡で中身持ってかれてしまうじゃない。
本日のお供は録画しておいた世界居酒屋。クロアチアの最強居酒屋番組です。

ここの肉肉プレートは絶対食べてみたいぞ!!とくにワッカハンバーグは中央にチーズクリームが乗ってて、中身もチーズ練りこみで涎推進です。豚肉料理なだけに、豚まっしぐら間違いなし)^o^(ブッヒー!!太ってもいいから食べてみたいw

そんな肉料理に合わせるのは、アッサリティストの炭酸ワインだそうで、これは早速自分も真似っ子です。残念な事に白ワインはなかったんだけど、ロゼが冷えてます。

で、早速ロゼ半分に炭酸水カサマシで、炭酸ワインでお代りタイム。炭酸ワイン、たしかに薄くなってしまうけど、スッキリするんで夏場は良い感じです。リピ決定。
でもちょっとスカッと気分と度数が足りない・・・

結局セブンのシークワーサーも出してしまって、いつもの豆腐×ミョウガ+漬けものの豆腐飯で締めタイム。冷たい豆腐飯は夏の最強ご飯だと思ってます。ミョウガが食欲そそるんで、食べ過ぎマイッチング(^^ゞ。
本日も窓全開で汗だく睡眠~からの起床。
起きたら職場のキャンパーから「ふもとっぱらは貸し切り状態」なメールが。今夜は大雨予報が出てるんで、そりゃぁ貸し切り状態でしょうよ。いいなぁ、自分もキャンプ行きたい!
でも差来週まで我慢です。大丈夫、自分ちゃんと我慢が出来るババァだから。
今週は休みゼロになってしまったんで、なるべく早めに逃走したいです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する