ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

苦手なサバ味噌にを克服する

職場のメンズがセブンのサバ味噌にマイウー!!と宣伝していたので、青魚苦手だけど挑戦して見る早朝4時。今日も小雨が降っています。もう今月は雨降らないってニュースで言ってた気がするんですが、アレは空耳か願望だったのでしょうか。
一同パシャリ☆

セブンのサバ味噌・ヒジキ豆腐・きゃらぶき
しつこいようですが、青魚が苦手です。特に腹の部分が苦手なんで、できれば尾っぽ方面が良かったんですが、思いっきり腹でした)^o^(ぐっは!世の中のサバ好きは腹だったら大喜びなんで、世のニーズに合わせているとも言えます。流石セブン様。とりあえず端っこの当りを味噌タレ絡ませてパクリ☆・・・・っ!あらあら、これは。
程ほどにマイウーヽ(^o^)丿!!
ロック日本酒に良く合います。最初タレ多すぎじゃね?とか思ったけど、このタレが美味しいのですね。青魚苦手な自分ですが、これは全然OK!リピ有りです。
お酒おかわり。

焼きうどんに紅生姜山盛り乗っけて、ファミマPVチューハイを召喚。この缶チューハイはファミマオリジナルなんですが、お値段100円でコスパ良好。

無糖タイプでアル7パーなのに100円はかなりオススメ。味も悪くないんで、ファミマに行ったら是非。これとは別のファミマPBストロングは激マズ・・ごふっげふっ(+_+)
今日は早起きして、いつものお使いスーパーへGO!本日特売日のスーパーあおきへお昼前には到着。イカとか金目鯛とか沢山ゲット出来ました。自分のじゃないけど(笑)。
今日のお弁と。

辛み部長の分も買ってきたんで、一緒に持って出勤します。今日も雨でちょっと寒いから、保冷バッグにいれなくても痛まないよ、ね?冷やすとコメが堅くなるから、出来れば常温のままで食べたいです。
でもイカとかは保冷バッグに入れて持っていこう。腐っちゃうとマイッチング☆
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する