ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お刺身でビタミン補給DEY

また急に寒くなっちゃってマイッチングな早朝3時半。熱燗呑むにはよき温度です。
出勤前に作った煮ものも味染み込んでてイイ感じ。でも相変わらず色がアレですが(笑)。

ゴボウと大根とインゲンの煮もの・金時豆に沢庵・マグロの赤身とヒラメ刺身
ゴボウと一緒に野菜を煮ると、全てがゴボウ色に染まってしまう謎現象。ゴボウって強いな!味も主張するけど色も負けないよ!
一同パシャリ☆

やっぱ刺身には熱燗じゃないとと思って、パックで買ってきましたマルちゃん。

もっと大きいのを買った方がコスパ良好なんですが、呑みすぎちゃうのでコンパクトパックにしています。全部呑んでも安心な大きさ。一応半分までと決めて晩酌スタート。
お刺身ウメ~ウメェ~とヤギさん出動でツマミも酒も瞬殺されました。
色がやばい煮ものも味染み染みで美味く出来てて満足。
見た目悪くても味良ければ全て良しですヽ(^o^)丿うひひ。

デザートワインを出してきて、締めにゴキュリ☆甘くてパンチがイマイチなんで、追いワインで濃くしちゃいます。

白と赤が出てるんですが、ジュースみたいで呑み過ぎてしまいます。最近はコレをキャンプに持って行って、ジャガリコ齧るのがMYブームだったり。カニカマキュウリをツマミながら2本呑んで終了~。追いワインすると程良い酔い加減になりますな。
今日のお弁と。

限定発見!!東海限定なんて煽られたら買ってしまうじゃないヽ(^o^)丿!!
大好きな方のブログ見てタラ河津桜の写真が。そうか、もうそんな季節なのですね。河津はそろそろ桜が咲き始めてる時期なんで、ドライブ兼ねて見に行きたいなぁ。昔、観光客の方々が梅の花を見て「河津桜綺麗ね!」って言ってたのを思い出します。
似てるけどね!梅と河津桜、似てるけどね!違いますよって突っ込みたかった過去の自分。
今日も頑張って働くぞぃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する