ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

富士山は氷点下だそうです。

凉しいを通り越して寒くなったと思う今日此の頃。っていうか、もう10月になるからね!当たり前なんだよね。

こんな日は熱燗に限ります。鮭食べたかったけど焼く気力が無いんで弁当チョイス。

一同パシャリ☆

紅鮭弁当五百円。立派な紅鮭が入ってるんで妥当なお値段だと思います。

真澄カップをレンチンしました。

先ずはビールで乾杯🍻!なので、冷めないように蓋してます。一緒に写ってるのはチューブの大根おろしで、これが激まずヤバス(笑)な品物でした。大根おろしと生姜は自分で擦らねばイカンです。

こんな感じで呑んでます。ご飯は朝ごはんに取っておこうと思いつつ、チビチビ食べてしまう自分。日本酒と米って合うよね?

米で米を呑む。正しい姿です。


米は程々にして、締めは昨日の焼きそば召喚。特製レモンサワーが2本写ってますが、この二倍呑んでしまって大反省中です。

今、買いだめで酒の在庫が潤ってるから飲み過ぎちゃいますね。あるだけ呑んでしまう自分にマイッチング!誰か隠して頂戴😥。

頭もっさりで起床。

全く汗かかずに凉しいです。

富士山は初の氷点下になったそうで、やっとこ夏が終わった?のかな?長かったね!でもまだ暑くなるみたいなんで、汗の準備しとくよ!

今日の朝ごはん🍚

ご飯食べても汗がでません。うーむ、ちょっと不満(笑)。食後のシャワータイムで垢すりしても垢がでません。これまた不満。雨ばっかりの猛暑がやっとこ終わったか😞。

着替えを持って出勤しなくていいのは楽ね。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する