ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

レバニラとイカのネギヌタに月桂冠ザ・ショット!

テレビ画面に映ったブルーインパルスの飛行画像にくぎづけの早朝3時。いいな、いいな、生で見たかったわぁ。フェニックス隊編凄い!

白ウリのぬか漬け・キムチ納豆・レバニラ・イカのネギヌタ
ぬか床を入れ替えたので、またぬか漬けが楽しめる(^^♪ 夏場はスイカの季節だから、スイカの皮漬が食べたい。スイカは苦手ですが、皮は好きです。皮だけ貰っちゃう♪

お酒は小さい小瓶だけど、値段は小さくないよ月桂冠ザ・ショット!
一同パシャリ☆

お弁とさんの残り物も追加で!今日は休日だから、お弁と無いし食べちゃうのです。ファミマのすいーつランキング番組を見ながら、月桂冠をチビり。お値段高いだけあって、香り豊かで美味しい!世の中のお酒のニーズがチューハイ・焼酎系らしいので、日本酒は人気ないらしいけど。こーゆう新しい小瓶とかも結構販売されてるんで、日本酒派の方もまだまだいるのかな?とか思ったり。今度泡のでる日本酒呑んでみたい。それにしてもファミマのすいーつは美味しそうです。しかもお値段お手頃、ファミマ頑張ってる!
おかわりは大好きマルちゃんです。

ネギヌタと日本酒が合いまくりで、呑み過ぎです。マルちゃんが終わるころにツマミも終了。喉をスカッとさせて終ろうと、締めタイムに突入します。今日もボンチ揚げ食べたいと思ったのに、ストックが切れてました。なんというウッカリ自分。残念です。
冷蔵庫に眠ってるちょっと芽がでてきたジャガイモでポテサラ作っちゃう!

カイワレとカニカマの芋サラダ完成。そしてストロングWレモン。絶対貰えるキャンペーンシールが強力に張り付いてて剥がれないしヽ(^o^)丿。これは諦めろということですね。パーカーじゃなくてバスタオルとかなら欲しいけど、シャツは微妙だわぁ。
そんな感じに呑み過ぎて、気がついたら座イスの上で気絶してました。時間はいつの間にか9時過ぎています。ありゃりゃ;;ちゃんとお布団で寝なければと布団に潜り込んで。
昨日の睡眠3時間もあったのか、めっちゃ久々良く寝れました。スッキリです(^^♪
今日は久々の休日。とりあえずブログ巡りしてから、トイレ掃除でもしようかな。
雨じゃなかったら布団丸洗い行きたかったけど、仕方ない。
ではまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する