ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手羽元としし唐のトースター焼

職場の機械トラブルでお湯がでなくなって。でもお湯がどうしても必要だったので、独りバケツリレーでお湯をヒーヒー言いながら運んだ早朝3時。ホントに疲れた。ナスを煮てから出勤した昨日の自分、ナイス!後の調理はトースターに任せます。

ナスと揚げの生姜煮・キュウリのぬか漬け
グッジョブ昨日の自分!と自画自賛しながら、トースターに解凍したチキンをIN。

ニンニク多すぎで、焦げるしヽ(^o^)丿!お酒はいつものマルちゃん用意。
一同パシャリ☆

頑張った自分に乾杯!!まるちゃんは2個呑む気満々です。手羽元は半額をニンニク醤油に漬けて冷凍しといたのですが、痛んでなくてホッ。いつ冷凍したか、全く記憶にございません。今度は書いておこうかな。テレビは志村動物園を流しています。猫と池崎さんの組み合わせに心癒される。元気一杯な池崎さんも好きだけど、猫とまったりしてる池崎さんもいいですな。パン君と志村さんの映像も懐かしく面白い。
すっかり癒されて御機嫌になったので、先日のお高いワインと一緒にアオキで買ったスパワインを開けてしまいます。

スパワインでも缶入りで250円でした、安い!!しかも美味しい!これはリピ決定です。チョコレートは頂き物で、ワインに良く合いました。なんかお洒落ね、自分。
ちょっとお洒落晩酌、終了ヽ(^o^)丿!
ちょい早起きして、さて洗濯でも・・・と思ったら、雨が!!
洗濯は諦めて、BSの剣客商売見ながらブログ打ってます。今日はこのままブログ徘徊して、近所のスーパーのパトロールに出かけねば。
スタートダッシュに遅れないように、気をつけるですよ。
では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する