ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トリカブト発見したYO(^O^)!

とってもピーカン良き天気の丸火グリーンキャンプ場。今日は路面に面した区画の4番に陣地作ってます。いつもよりも小さめ区画だったんで、新幕は次回に持ち越し。先日泥だらけになってしまってお風呂にいれたWAQのソロティピー+バンドックの前幕を無理やり合体。サイズが微妙なんでくっつけるの大変(笑)。

WAQも純正品だしてるけど、バンドック買ってしまった後だったのです。残念無念。
出だしが遅くなってしまったんで、すぐに暗くなってしまいました。火が暮れるの早くなったなぁ~と思いつつ、火遊びしながらご飯の支度です。

夕暮れの焚火サイコー(^_^)v

今日はSOTOのガスキュレーターでプルコギ鍋です。勿論ですが、鍋セットの中身だけ持ってきました。ゼラチンスープも付いてて便利だわぁ~助かるっす。

出来ましてん!!マロニーちゃんが沢山入ってて、これはマイウー!!マルビは既に冬気温なんで、あったか鍋は嬉しい限り。寒いけどビールは冷たくないと嫌なんで、氷点パックでキンキンに冷やしたビールをゴキュリ☆くっそ寒いけど旨し!!ヽ(^o^)丿御機嫌です。

骨付きチキンも持ってきたんで、焚火の上に投入。しかし火力が強すぎてしまって、煤だらけになるという残念な結果に。

煤だらけでも焼き立ては美味しいです。黒瀬のスパイスを振って食べれば、お口パラダイス。焦げてる癖に、ちょいと生焼けなのも御愛嬌。
肉食べて、鍋食べて、ビール呑みながら焚火してな贅沢時間を過ごして、

幕内で二次会スタート。美味しい給食映画版を見ながら、酒呑んでます。幕内は拡張したんで、ものすっごい広くて広いです。荷物をずらっと並べても余裕のヨッチャンイカ。

お酒で体ポカポカ宜しい感じに仕上がったんで、寝袋IN。その前に呑み過ぎてすっ転んだ事は内緒の秘密です。でも今回は眼鏡割らなかったYO(笑)。

早朝のマルビ、実に爽やかでここに住みたいと本気で思ってます。

受付のスタッフさんに貰ったマルビカードを参考に、探してみましたトリカブト。自分のテントのすぐ後ろに咲いててビックリです。たしか猛毒でヤッバイ植物だったと思うんだけど、漢方薬になるんだよ~とかマルビカードに書いてありました。
トリカブトで大興奮しながら、下山。
病院リハビリ行って、ブログ打ったらまた戻ります。だってピーカン晴れだから(^_^)v
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する