ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き鶏ニンニク串とハリウッド版リング

もうね、大型ショッピングセンターの駐車場に入った時から嫌な予感はしてたのね。だって空いてないんだもの。それでもタイミング良く空いた場所に車とめて、お目当てのゲーセンへGO!したらば。いつもに増しての蜜蜜壇蜜状態。
速攻逃げ帰ってきた自分は小心者です(^_-)-☆ 
ゲーセンは来週の連休に取っておいて、今夜もホラーナイトに決定。途中のスーパーで焼き鶏のニンニク串を大量購入して、スタミナも盛り盛りだ!

焼き鶏ニンニク串6本・カニカマチーズ・ゴーヤとツナ和え
今日は頭パーにしてからじっくり日本酒・ワインって決めてるので、最初から9パーストロングでいきます。

セブンのお安いストロングと大好きマルちゃんでスタート。
一同パシャリ☆

今日は昔の映画、ハリウッド版「リング」をチョイス。邦画のリングは全シリーズコンプリートしてたのですが、ハリウッド版は見たことなかったので。いい機会だから見てみたんだけど。やっぱ何というか、恐怖の原点が違うのか全く怖くないという残念さ。日本映画の恐怖シーンに比べると弱い気がする。日本映画の恐怖シーンは何と言うか、全てが怖い(笑)。リング全部さっさと見終わって、お酒おかわり。

セブンの凄く小さなボトルワインと、キャベツと鮭の炒めもの追加。鮭は今朝の残りをとっておいたのです。キャベツと鮭って合う、旨しヽ(^o^)丿!焼き鶏は食べ残しちゃったので、明日のお弁とさんに使います。自分、ちょっとづつ沢山の種類が食べたい人なんで、ボッチの癖に面倒な人間だな(笑)。もうテレビは諦めて、借りてきた夏目友人帳最新刊の漫画片手に仕切り直しです。またまたお酒お代り。

小さな缶のスパワインをチョイス。呑みきりサイズで値段も手ごろな缶スパなんで、休日用にとっておいたの。御機嫌で呑み進んで、締めのツマミ追加。

オクラとカニカマのポテサラに、今日はカマンベールチーズです。缶スパももうひと缶追加で、休日のホラーナイト晩酌終了。空気の入れ替えしようと窓を開けたら、入れ替えるような空気では無かったので(笑)、網戸も締めておやすみなさいです。
エアコン設定は30度に上がりました。昼まで寝て、洗濯しようと網戸を開けたらビックリな暑さ!!今日も大変な猛暑。太陽頑張り過ぎてる!
今日のお弁と。

焼き鶏カレー炒飯。炒飯にしちゃえば痛まない気がするのは気のせいかな。今日は休日出勤なので、6時間で逃走する気満々です。労働は尊いのですが、自分の時間も尊いのです。ボッチ独女なんで最低限の収入でいいやって、言い訳してるだけで単に怠け者な駄目人間なだけですヽ(^o^)丿だって疲れちゃったんだよ~。しばらく休息が必要。
来週の連休だけが楽しみです。日焼け止め塗ってから出勤しよう。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する