ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

日本酒にするか赤ワイン煮するか悩むね!

焼き鳥で日本酒か、ピザで赤ワインか。先ずはビールで乾杯したいので、それ用にキャベツ炒めを制作。

豚肉炒めてる間に心が決まりました。

一同パシャリ☆

レンチンして温奴、キャベツ炒めで乾杯🍻!寒いけどビールは冷たいのに限ります。湯豆腐は面倒だったのでレンチン豆腐煮しましたが、温い豆腐がビールにまっちしてverygood😋。

今日も良き朝酌のスタートです。


ベルグ増えました〜。それにしてももう9月が終わるのですね、早いな!10月はおいしい給食に昨日何食べた?も始まるし、楽しみでしゃーないです。

締めはプロとダイニングのシーフードピザと赤ワインチョイス。このピザはワンコインでシーフードたっぷりなのでお気に入りです。

缶チューハイは我慢して😴。

本日火曜はコープさんの日なので、イロイロ届いてます。

お気に入りのきのこ研究所の黒舞茸とバターカボチャ。今日の舞茸もデカくて立派です💕早速味噌汁にIN。泥水みたいな味噌汁出来ました(笑)。

職場の庭キャンパーが心不全でリタイアしたので、自分も健康気をつけないとなぁ〜とか、らしくもなく考えてしまいます。

でも我慢するのは嫌なんで、まぁいいや😌。好きに呑んで食べます。

今日も頑張って働くマン💃

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する