ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ホタテの昆布締めで乾杯🍻!!

ブロッコリースーパースプラウトについて職場の呑助と熱く語りあって帰宅の早朝4時。呑助には必要なアイテムという結論になりました。肝臓のためにも毎日食べねば!

禁酒すればいいだけの話なんですが、夜勤族は酒飲まないと寝れないのです。

台湾ビールは飲み過ぎてしまうので、本日のお酒はホワイトベルグチョイス。ビックな酒カップもコスパ良好です。

一同パシャリ☆

肉じゃが、ミョウガぬか漬け、生姜の佃煮、ホタテの昆布締め&先ずはホワイトベルグでお疲れ乾杯!ブハッと旨し😆!

昆布の上にホタテが6枚。写真だと分かりづらいですが、かなり大振りな貝柱です。これにはやっぱり日本酒でしょう。

大関チビリながらホタテを食べれば、お口パラダイス😋。ねっとりしてて甘い貝柱、たまらんバイ。昆布締めって馴染みがないんですが、美味しいですね〜。リピ有りです。

締めに頂き物のツナサンド食べてThe気絶!早目に起きてシャワーして、目医者に向かったら。

なんと!なんとなんと!!


休日でした😞😞😞。トホホです。


世の中の休日に疎い自分です。

今日の朝ごはん🍚

早起きしたから眠いです。山ワサビ納豆に追いわさびしたらシゲキックスで美味しくなりました。納豆とわさびって合うな!辛子より好きかも🦆。

今日は忙し月曜なんで、帰宅が5時過ぎそうでマイッチング!豚ラーメンでも買って呑もうかと思います。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する