ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

海苔で巻かれた煎餅が好きです。

今日は貴重な休日。酒を飲まずに真面目に病院リハビリ行って、その後は家電巡りでもしようと心に決めていたのですが。帰りがけに友ちゃんが旨し差し入れをくれたので、早々に挫折。

だから休日の差し入れは駄目だって言ってるのに、友ちゃんはアレですか?確信犯ですか?

一同パシャリ☆


青椒肉絲もどきらしい?キャラブキ、🐷スペアリブ、鳥モツ煮&今日も冷えてます、のどごし生で乾杯🍻旨し!!

こんな旨し物を見たら呑んで食べてしまうのはしゃーないと思います。青椒肉絲みたいな炒め物、優しい味付けで美味しい〜😋でも青椒肉絲ではない。見た目青椒肉絲だけど、違う。

オリジナル青椒肉絲(みたいなモノ)。

美味しければ料理の名前もカテゴリーもどうでも良いです。ビール瞬殺2本の後は檸檬堂で二回目の乾杯🍻コレまた旨し!!

ワイン呑みたかったけど無くて残念。

締めはキャベツと卵入れた雑炊です。酒の後の汁物って美味しいよね。自分、天空のキャベツを普通のキャベツと変わらんって思ってたけど、日が立つに連れてこのキャベツの良さが判ってきました。一週間経ってもパリパリ新鮮甘くてマイウ!

高いけど価値アリです。来週も買うよ😋。

今日の朝ごはん🍚

煎餅派米なんでご飯だと言い張るテスト。見た目からして好み大ヒットで買ってしまいました。海苔で巻かれた食べ物に弱いです。

これから大雨が降りそうなんで、その前に酒のお供を買い出しに行こうかと。

そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する