ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アジの開きと熱燗でまた溶けた🫠

蒸しアッツー!!な早朝3時半逃走💨💨台風が直角に曲がって上の方に行ってくれるみたいなんで、週末は晴れそうで良かった良かった。でもまだ☀マークが出ないんで油断禁物だ😤!

頂か物のアジの開きをトースターにIN。美味しく焼けるがイイ。

一同パシャリ☆

小松菜と豆モヤシナムル、揚げ出し豆腐、アジの開き、マウント大根おろし&クソ暑いのに熱燗ご用意。溶けるわ〜暑くて溶けるわ〜🫠。

久しぶりに食べたアジの開きは身がホッコリで大変美味でした。骨取るのが面倒なんで中々手が出せないけど、やっぱ美味いな。地元の名産品だしね。醤油干しも美味しいよ!

暑くて溶け出してきたんで、冷えたビールでクールダウン。目玉焼きとウインナー追加でガッツリ呑もうと思ってたんですが、思ったより進んで行かなくて???な自分。そういう日もあるさ〜と嚥むのは止めて寝ました。

三時間で起きてしまったのはアルコールが足らなかったからなのか、暑いからなのか謎です。夏場の夜勤族は寝不足との戦いデスよ。

今日の朝ごはん🍚

朝酌の残り物と納豆チーズトーストを召し上がれ!!っか、このオカズならご飯がよかったな〜と呟くテスト。8月限定の納豆を買い込み過ぎたんで毎日2パックは食べないと!でも納豆は賞味期限切れても食べれるって何かで読んだ気がするんで、期限切れ一週間はギリセーフかなって勝手に思ってます。そんなん言って中毒になったら笑えんわね🤣。はやいとこ食べてしまえ自分。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する