ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

人生初のパクチー感想→カメムシじゃね?

辛味部長に枝豆食べすぎて頬が筋肉痛〜と報告したら、あたしもよ!ってシンクロされました。もうちょい柔らかく茹でてとお願いしようと言いかけたところで辛味部長が一言。

筋肉痛だけど、枝豆は硬めが良いよね😉!

え!?ちょっ!

チョットチョット\(^o^)/!

しゃーないんで次回からは自力で追い茹で必須。

一同パシャリ☆

頂き物のミニ串カツ、古漬け、山芋豆腐

山芋豆腐は伊勢丹グルメで購入。


湯葉豆腐が美味しかったからコレにも期待大!あ、湯葉豆腐は辛味部長と二人で八個も買ってしまいましたよ。ハマってます。

ワサビ醤油で食べたんですが、味は普通に美味しいかな?もっと山芋の感じがあったら尚良かったかもです。

今日も熱燗呑んでます。本日のピカイチは串カツでした。玉ねぎが甘くてマイウ🥳。勿論レモスコたっぷり掛けてます。朝方なんで風はまだ穏やかですが、波の音が聞こえるんで強風になりそう。


締めは食べ残しのニンニクカレー。オ・ナラが止まらなくなるんで、ニンニクカレーはもう二度と作らないで欲しいです、小人さん。洗濯干して窓全開で気絶。海風が気持ち良かよ〜😴

今日の朝ごはん🍚

ワールドグルメ特集で取り寄せたカレーラーメンに挑戦です。パクチー乗せると良いってあったんでパクチーもご用意。自分、パクチーって一度も食べたことないんですが。洗ってる時点でやばいって言うか、なんちゅーか本中華。

………カメムシの匂いしない?

危険な感じなんで、少しだけ乗せることに。

できましてん!!食べた感想は、しょっぱ過ぎ!お湯を足して薄めたら程々にマイウ。アジアンな味でした。そんで人生初のパクチーは、

お、お、お、おぅ〜😭

カメムシ!!

ムリ!!

食べれない野菜決定。さよならパクチー。二度と合うことはないと思います。確か友ちゃんもパクチー苦手って言ってから、仕事中に熱く語り合ってしまいそう。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する