ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

夏場の買いだめNGな件

イエローハットで車のエアコンガス入れてもらったら、冷たい空気が出てきました〜。ついでに良き匂いのでるシートも入れてもらったんで、灼熱地獄だった車内が快適空間に。

でもやっぱりエアコンを付けないで、窓全開で走る自分です。ちょっとドライブ行って帰宅。目が痛くなってしまった🥲長距離運転はムリかな。

一同パシャリ☆

暑さに耐えながら煮た鶏大根、蒲鉾、インゲンの胡麻マヨ和え。大根煮、美味しくできててご機嫌です。今日もオリオンビールで乾杯🍻!

最近は買い忘れないようにコープさんに配達して貰ってるんで、ビール在庫沢山なんですが。なんでも夏場は常温保存も駄目だとか。知らんかったわ!ビールの買いだめNGとな。

あらあらあらまぁ、困った😵‍💫

最速で呑んでしまわねば!

日本酒も夏場は常温保存だめだそうで、こっちから空にしましょう、そうしましょう。冷蔵庫が大きかったら二リットルでも入れられるけどさ。

砂肝唐揚げとチーズ追加で、缶チューハイ呑んでしまいます。今日もレモスコ🍋大活躍。何かの味に似てる?ってずっと考えてたんですが、アレです。柚子胡椒!柚子胡椒に似てるんだよ!

酸っぱくて塩辛くない柚子胡椒みたいな?

締めはいつもの納豆チーズトーストで。パシってない所で、ペヤングならぬペヨングを食べたことは内緒のヒミツです。やばいやばい。豚まっしぐらブッヒー🐷!!

今日の朝ごはん🍚

買いだめしてたパン耳が終わりました。当分パン耳は買わないで、麺類の消化に励みます。なんでも買いだめするの、良くないわね。

夏は痛むから。

逆さ睫毛が伸びてきて、目が痛いです🥲出勤時間まで昼寝して、目を休ませます〜。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する