ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シシャモ焦がして満足

GOTOキャンペーンって、何にGOTOしろというのでしょうか。自分は今日もコンビニへGOTOです。だって早朝3時に空いてる店なんて、コンビニしかないんだもの。

シシャモ・ピマンキムチ炒め・ぬか漬け
セブンのシシャモ、トースターで焼き直したら焦げた(笑)。でも焦げたほうが旨し!
お酒は昨日の呑み残しワンカップと静岡麦酒。

一同パシャリ☆

本日は24時間ニュースを見ながら、ビールをゴクリ。4連休ってなんじゃ???って思ってたら、来週は連休なんですね、知らなかったよ!!カレンダー全然関係ないから見ちゃいないし。だからGOTOなのか。なるほどなるほど。ヤバ過ぎるヽ(^o^)丿
日本酒ちっさかったんで、お酒おかわり!

日本酒ロックで。そいえば今日は夏の寸志の日です。パートなんでボーナスなんぞないから寸志なのがミソですが、頂けるだけでありがたや。明日はちょっといい酒でも買うことにして、今日は自分で作るサワーで締めます。

うずらの卵と、カイワレサラダ追加で。来週頭まで超早出なんで、呑み過ぎないようにサワーは一杯で終了。眠剤も呑みません。睡眠不足ぐらいで今週は丁度いいのだ。
昼の12時に起きて洗濯しました。今日はちゃんと洗剤買ってあるの、偉い!コンビニの洗剤だけど(笑)。もうね、スーパーとかドラッグストアーで買うの諦めた。他の商品に誘惑されまくって、結局買わない&余計なもの買うから高くつくんで反省したよ!
今日のお弁と。

はいはい、今日もインスタントですよ、仕方ない。ちょい遠回りしたトコにあるセブンが最近神がかってて、身近で話題に。レジ袋有料が始まってから、店頭入口に段ボール箱とかバレンタインとかで余ったらしい紙袋が置いてあって。「ご自由にお使い下さい」って張り紙ペタリ。前からサービス過剰だとは思ってたけど、やりおるな。紙袋は嬉しいよ、自分もちょっと頂いてしまったよ。今度からここを御贔屓にしようと思います。
そろそろ出勤時間です。糠床にカブ突っ込んで、帰ってきたらカブで呑むんだヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する