ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

朝ごはんにマッサマンカレー

生の枝豆を頂いたので、塩もみして鍋にIN。美味しく茹だるがヨロし。ところで枝豆って何分茹でればいいのでしょうか?謎なんでちょこちょこ味見しながら茹でちゃったよ!

一同パシャリ☆

あら塩降って召し上がれ!

地元の戸田塩は塩辛くないんで沢山降ってしまいました。本物の塩は血圧上がらないって聞いてから天然の戸田塩しか使ってません。

あ、黒瀬のスパイスは使ってるけど。あれは塩には分類しないからOK!しかし茹でたての枝豆はビールが進みます。

増えましてん!本麒麟の後にベルグ呑むと味の違いがハッキリ判ります。表現するのは難しいけど、味が違うのは解ったと言い張るテスト。

お代わりは卵焼き追加の檸檬堂スッキリ檸檬新発売で。2本買うと三十円引きだって言うから2本買ったつもりなんですが

何故か麒麟百年だったという。だから三十円引かれてなかったんですね、そうですね?

パシャってないところで納豆トースト食べて、テレビつけっぱなしで、気絶!

今日の朝ごはん🍚

マッサマンカレー、美味しいです。初め甘くて後に辛いの来るわぁ。他にも珍しいカレールーがあったんで、挑戦してみたいです。

今日も雨で蒸し暑いの😵‍💫マイッチングだわ。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する