ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

我慢解禁で食べまった晩酌

注射が大嫌いなんで、血液検査が最高にストレスマックスなんですが。自分の前の女性の血管が細いのか、大苦戦しているのをリアルタイムで見せられて。もう気絶しそうになってしまいました。っていうか、真面目に気絶一歩手前になってしまったので、検査が少し残った状態で逃走。来週また行かねばいけません。くそっ、根性の無い自分(T_T)
来週も我慢タイム、がんばる!!
とっても眠いのですが、まずは酒タイムです。

カブぬか漬け・昆布煮・イカ天ぷら
喉が渇いてるので、泡をチョイス。

おお、このビールはパーフェクトです。カロリー低いビールって度数弱いのが多いけど、これは6パー!いいんじゃないでしょうか。
一同パシャリ☆

まずは泡をゴクリ。我慢の後の酒って、めっちゃ旨し!!たまには我慢もいいかもしれません。勢いよくビールを飲んでしまったのですが、なんか寒い?外は雨です。窓も開けてないけど冷える気がするので、熱燗いっとくかな。

真澄をレンチンして。このお酒は呑んだ後に信州のウンチクがカップの中に浮かび上がる仕組みになってます。今日のウンチクは信州の山の情報でした。

山の標高。信州はいいなぁ、また遊びに行きたい。熱燗呑んでみると、やっぱ暑い気がするので、今度は冷え冷えをチョイス。忙しいなチャンポン最高(^^♪

レモンサワーとピマン炒め・小さなポテチに裂けるチーズガーリック味。体重計を買おうと思いながら買い忘れてるので、今の体重が謎なままだったんですが。なんと意外なことに体重ちょい減り。何故か身長もちょい減り。身長は毎年ちょい減りですが、年取ると小さくなってくるのかな??162センチあったのに、今年は160.5センチでした。小さくなってる!!人体の不思議。体重が増えてなかったのをイイ事に、小さいポテチから大きなポテチへ移動しながら、レモンサワーを3本も呑んだことは完全に秘密です。
おかな一杯で早々にオネム。24時間寝てないから当然ですが、真夜中から先程まで12時間も眠れて。凄い健康的な休日は終わりました。
今日のお弁とは作ってる時間がないので、コレで。

寒いから丁度いいんじゃないのと言い訳して見るテスト。寒いんですよ、外は大雨です。たまには休肝日もいいかもしれない。そのあとに呑む酒が凄く美味しく感じるので、たまには挑戦してみるのもいいかと。そんなん言いながら、明日の朝用にウリをぬか床に漬けておきます。帰ってきたらウリで呑むんだ、楽しみ!ヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する