ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ゴーヤ炒めとトロロ納豆でスカッとサワー

実は自分「モンブラン」を人生の中で一度も食べたことないのですが、それを職場の人に行ったら驚愕の顔をされてしまった今日この頃。そんな驚愕の顔に、こっちが驚いてしまったわよ。そんなに驚く事かいな。焼き栗は大好物です。
モンブランは横に置いといて。
今日はゴーヤ食べるのだ!

人参のぬか漬け・とろろ梅納豆・ゴーヤ炒め
お酒は飲み残してフタしといたマルちゃんとビールからスタート。

一同パシャリ☆

まずは泡をゴクリヽ(^o^)丿冷え冷えが喉を潤します。人参の皮をむくのが面倒だったんで、皮ごとぬか床に沈めてみましたが、皮が歯ごたえ合って旨し。野菜の皮は食べる主義とか言うとカッコいいですが、単に剥くのが面倒な駄目人間です。市販のゴーヤチャンプーの素でゴーヤ炒めようと思ったんですが、高過ぎて手が出ないわ(^v^)。いつもは麺つゆですが、今回はガラスープの素で味付けしたら美味しいけど薄味。
酒があんまり進まず、それはそれでヨロシイかとヽ(^o^)丿
早々にスカッとサワータイムに突入しました。

チータラ追加で、セブンの100円サワー「シークワーサー」味です。初夏の味だな!坂上動物王国のにゃんこを眺めつつ、本日の晩酌終了。薄味ツマミもいいかも。
本場のゴーヤチャンプは何味なのか、沖縄に食べに行きたいなぁ。
今日のお弁と。

昨日のキーマカレーもどきが残ってたんで、サンドイッチに。冷凍庫の食パンを食べる作戦です。単に米を炊き忘れているだけとも言いますが、冷凍庫を一度空にして掃除しなきゃ。夏場に向けて氷をストックしたいしね!
明日は休みだと思うと、心ウキウキ。お仕事全力で頑張る(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する