ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビールのつの泡つんつん御機嫌

冷蔵庫に残ってたエリンギとピーマンを食べてしまえば、冷蔵庫は空っぽになります。あ、大根の端っこがちょっと残りますが、それは明日にでも納豆と混ぜてしまえば終わるし、イイ感じに空っぽな冷蔵庫を見るのは好きかも。

惣菜バイトの方からの頂き物で、焼き鶏(嬉)と小海老の天ぷら(喜)!
おろしカイワレ梅納豆とエリンギピマンの炒めもの
海老は小口大に切ってしまいます。おつまみには小さいのが食べやすいから(^^♪
今日は迷うことなくビールをチョイス。

泡のツンツン具合が自分の御機嫌具合を表していますヽ(^o^)丿。
一同パシャリ☆

納豆を混ぜて、さっぱり大根おろし納豆美味しいな♪ 自分は納豆に大根おろしたっぷり入れるのが好きなんだけど、あんまメジャーな食べ方でないらしくって同志が見つかりません凹。美味しいんだよー。玉子の黄身もいいけど、大根おろしも美味しいんだよ~。今日は世界の不思議発見を録画しておいたのですが、ペコパさんの葬儀屋バイトの話で一時停止。あれ、これはこれは(笑)。ホラーナイトにとっておく番組ではないでしょうか。
ちょっとビビってしまった自分。お酒お代り。

今日はワンカップでもお高い大関ですよ!気分上がるな大関ヽ(^o^)丿小海老の天ぷらをレモン醤油につけながら、チビチビ食べます。ホラーナイト番組は後回しにして、見そびれてた300キロ女子モテモテ番組をスタート。凄いな300キロで出産とか、モテモテとか。好きなだけ食べる生活は素敵ですが、生クリーム直呑みとかちょっと無理(笑)。自分は瓶ビール直呑みなら対抗できますが。マカロニチーズとかは美味しそうで、こちらも食欲ビンビン刺激されます。お酒お代り。

もう一本大関でヽ(^o^)丿!今日めっちゃ調子良い!だって明日頑張れば休みなんだもん。心が元気です。でも焼き鶏は食べきれなかったんで、冷蔵庫にそっとしまいました。代わりに大好きなカイワレ生ハムを用意します。まだ食べる気満々(笑)。

生ハムでカイワレを巻き巻き。ついでにチータラも追加で残ってた大関と凍り激もりサワー締めタイム開始。サワーは2本も呑んでしまって、本日も呑み過ぎ食べ過ぎ晩酌終了。自分もそのうち300キロ女子の仲間入りするんじゃないかと思います。
いまんとこ年齢と同じ体重ですが、ダイエットをする気もないんで)^o^(ブヒッ!
食って速攻寝るがいいんです。そうじゃないと眠れなくなっちゃう。ちょっとでも寝ないと、今年の暑さが身にしみる。トホホ
今日のお弁と。

半額のサンドイッチつめただけ~ヽ(^o^)丿。今茹で卵の茹で方を研究中です。実は自分で茹で卵が作れない。作った事何度かあるけど、殻が綺麗に剥けないし、半熟にならなくて君の色激悪になってしまうのだ。茹で卵メーカーを買うか悩み中。
ほんで茹で卵のぬか漬けが食べたいのです。大変美味らしいので、食べてみたいのだ。明日からの連休・・っつても唯の2日休みですが(^^ゞ茹で卵に情熱をささげてみるのもいいかなって思う今日この頃。2日休みなだけでテンション上げ上げな自分に涙(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する