ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ニンニクたっぷりゴーヤ炒め

モサっとした空気が重く感じる熱気の深夜1時逃走。もうほんとに疲れたモードで変な顔んなってる自分。今日は自家菜園のゴーヤとナスを頂いたので、ニンニクたっぷりで炒めてみます。チューブにんにくの残ってるの全部投入しちゃえヽ(^o^)丿!

ニンニクたっぷりゴーヤ炒め・キュウリのぬか漬け・大根おろし納豆・ツナと大根おろし
お魚が食べたかったけど深夜スーパーによる気力もなかったので、ツナ缶のお世話になります。お酒はこの暑さに対抗して、ビールロング缶をチョイス。

一同パシャリ☆

暑い日の大根おろしって、やっぱ美味しいヽ(^o^)丿!もう大根おろすのプロ級に早く出来るよ、自分の特技って自慢してもいいかな?以前は竹の鬼おろしを持ってたんですが、手入れが悪くてカビ生えちゃったのです。竹とか木製は手入れがマメでないと傷んでしまうから、物臭な自分には厳しいお道具。今度はプラでいいから鬼おろしが欲しいなぁ。
ロング缶飲み干すとお腹が洪水状態になるんで、今度はじっくり呑める日本酒召喚。

いつものマルちゃん冷やしといた(^^♪。ツナを大根おろしに絡めて食べれば、気分はマグロのつもりでしたが。ツナはやっぱりツナです。焼き魚気分にはなりませんでした。でもコレはこれで旨しなので、お酒が進んでお代り下さい状態。

八海山のワンカップも開けてしまえ!お疲れモードの自分への御褒美です。先月は車検とか自動車保険の更新があった割に残金たっぷりだったので、今月はちょっと贅沢をしてもいいのではないかと。そいえば中毒特集の番組を録画しておいたので、見てみました。ゲーム中毒とか万引き中毒とか、いろいろ大変だな;;自分にはまるのはアル中でしょうかね。でもなんの中毒でも、はまってる人が自己完結で他人に迷惑かけないなら、それはアリかなって思います。人や家族に迷惑かけるのは完全アウトだけど、夢中になることがあるのはいいやね。いやまぁね、中毒と趣味は違うんだけどさ(笑)。
じんわりイイ気分になったので、締めサワータイムに突入だ!

ファミマのツクネとベビチー追加で。ワンカップのフタは皿になるので便利です。ビールのロング缶スタートで腹が洪水な所に、サワーのロング缶でもうお腹イッパイ。
ツクネはお弁とさんに1個残して、本日は終了です。もう何も入らない)^o^( 炭酸ってお腹に溜まるわぁ。
今日はエアコンを29度に設定で就寝。イイ感じなので29度か30度が自分には合ってるみたいです。でもやっぱ5時間くらいで起きちゃうんだけど。眠いよぅ・・・
今日のお弁と。

外の気温が39度みたいで、ニュースで騒いでおります(笑)。でも暑い割にはやっぱり蝉の大合唱が静かで、昔みたいな煩い夏な感じがしません。洗濯干してると微かにどこからか漂ってくる線香の香。ああ、世の中はお盆だなって、そんな空気の匂いで知る自分。
今日頑張れば明日はお休みだと思うと、目の下クマごろーでも頑張れるよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する