ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚キム!豚キム!

激安24時間スーパーは品ぞろえを絞ってるから値段が安いんだと思うの。辛子漬けの素が見当たらなくて、うろうろしてしまった早朝3時。期待してただけに、しょんぼり。
休日の高級スーパーに期待しましょう、そうしましょう。
しかし休日は一体いつなんだヽ(^o^)丿棺桶の蓋を両足でぶちついてる気分なんで、今日はスタミナもりもりの豚キム!!豚キム!!

ニンニクたっぷり豚キムチ炒め・人参のぬか漬け・おろしシソ梅納豆
チューブのニンニクを半分以上使って肉をモミモミしてみました。カサマシにモヤシを入れ過ぎちゃって、キムチ感が減ってしまいましたが良しとします。
お酒は呑み残しの富士さんビールをチョイス。

ごっついデザインだな~って毎回思う富士山ビール。もうちょっと爽やかさが必要。
一同パシャリ☆

スーパーに富士山ビールと静岡麦酒が一緒に並んでたんですが、皆静岡麦酒は買うけど富士山ビールは売れ行きイマイチ。地元のお土産コーナーに設置されてたんだけど、富士山ビールは一週間で撤収されてしまいました。この人気の差は味じゃないと思うのね。やっぱデザインかと。イメージで買うから、見た目が大事じゃない。好みにもよるのですが、自分的に富士山ビールのデザインいまいち(笑)。

ごつい富士山ビールのあとは大好きマルちゃんワンカップです。大根おろし納豆の大根おろしが強烈に辛くて、こんな辛い大根おろしは久々です。ちゃんと根っこの穴がまっすぐな大根選んだのに、なんの罰ゲームですかヽ(^o^)丿!今日は豚キムチにもラー油たっぷり入れたので、口の中が火噴いてる(笑)。締めサワーでスカッと冷やすか。

ウィンナチーズ焼きと、最近のお気に入り小箱プリっつでサワータイム突入。このプリっつ、すごく小さいんだけど、味濃厚で細くて、つまみに最高です。

燻製チーズ味。カロリー少なめで全部食べても120キロカロリー無い!プリっつぼりぼり食べながらサワー2本呑んで、今日も楽しく晩酌終了。
ちょい早めに起きました。本日は血圧の薬が終わってしまったので、出勤前に病院へ行かねばいけません。もう休日ないと病院行ってる時間もないよ、マイッチング(^_-)-☆
時間あったら高級スーパーに寄りたいな♪センセー様の説教が短い事を願う(笑)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する