ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

通の純米大吟醸🍶

先週転んだ時にコンクリートに激突した膝小僧が、いい感じに色づいてきました。青とか赤の混ざった紫色で痛いです🤕。

って事で休日なんですが、キャンプにも行かず早々と晩酌の準備に取り掛かる自分。

一同パシャリ☆

鉄火丼、ゆず大根、野菜炒め、舞茸の天ぷらと沢山用意しました〜😋。盆に乗り切らん!

ウェルカムビールは麒麟一番搾りだす。

無理やり盆に乗せて再度パシャリ☆

舞茸の天ぷらが美味しくて気分は上々。良き天気☀だったからキャンプ行けなかったのは残念だけど、なんか夜中に大雨降るみたいなんで、行かなくて良かったかもです。

舞茸でビール飲んだあとは日本酒タイム。今日はちょっと珍しい瓶のワンカップ発見したから、それ呑むよ!

黄桜さんの通の純米大吟醸ですって!徳利型の瓶がカワユス。お猪口で呑むと雰囲気良くて、コレまた気分が上がります↑↑。

味も自分好みで、また買ってこようかと。

鉄火丼のマグロだけツマミで食べてしまったので、残ったご飯はちりめん山椒の温玉乗せで召し上がれ!!これがかなりマイウーなツマミで、缶チューハイも二回転させてしまいました。

ちりめん山椒侮りがたし!

今日の朝ごはん🍚

こんにゃく沢山な豚汁が出来てたんで、遠慮なく頂きました。3回お代わりしたことは内緒のヒミツです。今日は凄く気温高くて、珍しく汗だくご飯になってしまったわよ。

まだまだ昼間は夏日ですな〜🙌暖かいの好きだ。

遅番なんで、昼寝してから出勤します。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する