ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

目指したのはペッパーライス。

頂いたすき焼き用の牛肉があるので焼こうと思ったんですが、油が無いよ~!な早朝3時。しゃーないので肉の脂身だけちょん切って焼いてみました。牛脂代わりってことで。

一同パシャリ☆


あ〜まぁまぁ焼けてはいます。ちとピンクですが、牛肉は生でもOKだよ!多分(笑)。今日はどのビール🍺にするか悩んで本麒麟をチョイス。かけ過ぎた焼肉のタレで酒が進みます。高速でビール終了。

牛肉🐄には赤ワインでしょう。ビール泡が付いてるけど気にしないで赤ワイン入れてます。洗い物が少ないって大事。最近は小人さんが洗ってくれないので、気絶しちゃうと起きてから洗わなければいけません。小人さん達どこいってしまったのかしら?寒いから冬眠してるのかなぁ。謎だ。

ワインの後は締めタイムサワーを。油は無いけどバターはあるんで、残った牛肉とコーンをバターで焼き焼き。目指したのはオシャレなキャンプメニュー、ペッパーライスでしたが、出来上がりは謎の茶色い炒飯でした。牛肉が多すぎてババァの胃にズシンときます〜🤤和牛は油多すぎなんで、鳥手羽あたりの骨付き肉しゃぶってる方が好きです。

缶チューハイ呑みながら、職場で貰った菓子箱を豪快に剥いてみます。

お年賀二日目は煎餅とイチゴ🍓でした。自分はザラメの煎餅が好きなんだけど、入ってなくて残念。来年はザラメ味をいれてくれるようにリクエストしないと!

今晩はお菓子最終日なんで、何が出るか楽しみに出勤します😙自分予想ではチョコレートだ。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する