ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

週に一度の空芯菜炒め

日曜の仕事明け朝酌はお楽しみの空芯菜です。昨日は豚ラーメンで食べそこなってしまったから、今日は炒めて食べるよ! 

ごま油とニンニクで炒める以外にナンかないんすかね。でも炒めただけでも旨い空芯菜。ハマってます。

一同パシャリ☆

おから、ゴーヤ炒め、空芯菜と卵の炒め、赤魚の明太子漬け焼き焼き

定期便の止め忘れでホワイトベルグがもう一箱到着してしまいました。いいよいいよ〜呑むよ!ベルグは味も好きだけど、缶のデザインが好みなのだ。ライオン?ゴジラなの?カワユス✨

ベルグを沢山呑みたいんだけど、今日は焼き魚があるのでパック日本酒にチェンジ。小パックだと冷蔵庫で冷やせて便利です。赤魚の明太子漬けは美味しいんだけど、焼いてる途中で明太子全部取れてしまったたので、明太子に漬ける意味がないのではと呟くテスト。

締めに舞茸の味噌汁で缶チューハイ呑んで終了。

早目に起きて安売りの殿堂ドン・キホーテへGO!来月帰国するフィリピンちゃんのお土産買いに行きました。

日本のインスタントラーメンが人気あるんだそうな。特にチャルメラが大人気だそうで。ほへぇ〜な感じです自分の趣味で辛めラインナップにしてあります。辛ラーメンいれるか悩んだ(笑)。

今日の朝ごはん🍚

朝酌の残りの味噌汁に卵落として召し上がれ!黒舞茸で作ると味噌汁ならぬ泥汁になってしまいますが、味は宜しいのです。野菜が高くてマイッチングですが、きのこ類は安くなってて有り難いですね。

インスタントラーメンもって出勤します。帰ってきたらマグロ切れっ端焼いて熱燗チビルだよ😋。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する